木曽Now

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨あがり。

2017年09月08日 07時25分42秒 | 木曽Now
開田高原アメダス  今朝の最低気温    14.9℃  昨日の最高気温   19.5℃
木曽町新開     午前7時の気温    15.0℃    今朝の天気   晴れ

昨日は
やみ間なく
雨が降った。

夜中雲を通して
満月過ぎの
月の明かりが
かすかに見えた。

雨上がりの朝。
開田まで車を
走らせた。


山々に
昨日の雨を
思わせる雲が
かかる。


稲穂が実り
ススキの穂に
雨粒が輝く。


御嶽山は
雲の中だが
今日からの晴天を
約束してくれているようだ。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋 (ルイコ)
2017-09-08 07:31:54
 ススキの穂が風になびき秋を感じますね。
 気温が快適を通り越し肌寒い頃でしょうか?
 こちらも雨上がりの今日は爽やかな朝です。
予報だと日中は30℃超えの気温とか。今日も一日スタートは木曽の秋景色からです。
返信する
木曽 (イケリン)
2017-09-08 07:41:26
いい時に、木曽へ来られましたね。
まるでfokurou0731さんが、木曽へ来られるのを待っていたかのような風景です。
雨滴をつけてきらめくススキや稲穂が実にすばらしいです。
さあて・・・今日はどこを訪ねようかと期待が膨らむような光景ですね。
返信する
雨上がりの朝 (こいと)
2017-09-08 07:52:59
おはようございます。
なんて素敵な風景でしょう。
自然の中に飛び出したfukurouさんの、うきうきしたお気持ちが、伝わってきます。
御嶽山、約束を守ってくださいねー!?

『関ケ原』を、観に行かれたのですね。
司馬遼太郎先生は、fukurouさんのご近所さんですもんね。
私も、行かなくては!

大阪も、晴れました。
今日も、元気で楽しい一日をお過ごしください。
返信する
お早うございます (お針)
2017-09-08 07:55:58
木曽はもうとっくに秋なんですね~

南国愛媛は中途半端(秋)
すすきは茂ってますが、シュウメイギク
は真夏の暑さにやられて葉がドライに…
花は望めません(T_T)
今日もお昼の気温30度越え見たいです
暑さはもう、結構なんですが…。
返信する
秋晴れの日 (ヒトリシズカ)
2017-09-08 08:07:04
fukurou0731さん

今日から数日間は、関東甲信越地方は秋晴れの日だそうです。

一番最後の画像は、上空は青空です。美しいです。

今日は、東京都内は気温は30度ぐらいまで上がるそうですが、雨も少しは降るかもしれないという、何とか秋の天気の日になりそうな予報です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-08 09:03:41
稲田が黄金色になりました。ススキも日に輝いて綺麗です。秋ですね~~。
返信する
山へ行きたい‼ (雀(から) )
2017-09-08 09:25:26
山の朝の空気をありがとうございました✨👼🙇
返信する
雨上がり (みーばあ)
2017-09-08 09:43:26
なんて気持ち良い風景
思わず深呼吸です
さわやかな空気が写真から伝わって来そうです
すすきの穂も輝いて青い空と白樺と~
良いですね~
何時までも眺めていたい風景です
返信する
こんにちは (コアジサイ)
2017-09-08 11:28:43
もうすっかり木曽は秋の様相ですね。
一雨ごとに秋が進むようです。
春は足踏みしながらゆっくりと秋は駆け足で
やってきてすぐ去ってしまいます。
短い秋を楽しもう~って思いますね。
雨上がりのススキがきれいですね。
返信する
こんにちは (ひこばあちゃん)
2017-09-08 16:44:19
そちらは最高気温が20℃ないんですね‥こちらはまだまだ真夏日です。

雨上がりの山々・ススキや稲穂・雲に隠れた御嶽山の上空は真っ青な空。

こちらまで木曽の爽やかさが伝わって来そうな素敵な光景です‥(*^_^*)
返信する

コメントを投稿