ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

5月終わり頃の庭からの風景

2005-06-30 | デジカメ-風景
最近、デジカメで撮る写真の枚数が加速度的に増えている。
2004年8月に友人からデジカメをもらってから12月までの5ヶ月で162枚ぐらいだったのが、2005年の1月~5月の5ヵ月間で425枚。そして、今月6月にいたっては1ヶ月で420枚に達してしまった。1日14枚のペース。
ちょっと、はまりすぎな感じだ。あまりはまりすぎると、これまでの経験から飽きるのも早くなるから気をつけないと。

で、今回は5月の終わり頃に撮った、庭から眺めた風景を。


縁側から裏庭を望む。この頃はまだ空気がカラッとしていた。


5月の木漏れ日。まぶし~。


今は散ってしまったツツジ。


玄関前のペチュニア。ペチュニアは種類が多い。


四国山脈の山並み。5月は”もや”がかかっている事が多かった。
黄砂だったのかな? 黄砂に~ 吹かれて~♪


夕方、日の入り前の西日。
遠~き~ や~まに~ 日~は落~ちて~♪


今日(6月29日)は、夜になって久しぶりに雨が降ったけど、長くは降らなかった。
地球全体に平均的に降ってくれると良いのにな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちつくね~ (ぽこり)
2005-06-30 09:10:59
裏庭広くない??

五月の雨漏れ日、散ってしまったツムジ、玄関前のラザニア・・・・・・・・。いいねぇ~

四国の山並みは見てたら、ハイキングに行きたくなったよ!!気持ちよさそう~。ところで、熊でるの??

バカボンのパパの日の入り前の、東日、いいね~。



私写真とるのすごい下手なの。情けない・・・・

デジカメかったけど、10枚撮っても一枚残せればいいほうだよ。しょぽん・・・・
返信する
景色いいぃ~ (みき)
2005-06-30 12:35:25
デジカメ飽きたらわたしに下さい
返信する
いや~山の景色っていいなあ・・ (ボン)
2005-06-30 14:37:05
四国山脈、見たことあるなあ・・・って思っていたら、今治に住んでいる、メル友の方が、写真を送ってくれたんだった・・・。



来島大橋でしたっけ?海峡をつなぐつり橋の写真や、鯨が打ち上げられた砂浜の写真(鯨無し)とか、いろいろ頂きました。



ふじこーさんちって、お庭が広くて、植物が沢山あって、山も見えて、小さな生きものもたくさんいて、いいですねえ・・・。

今日は、午前中に、ボンズの関係の夏祭りのポスター貼りに、四箇所ほど行きましたが、途中で、ブロック塀を二匹のカタツムリが這っているのを発見!!

デジカメがない・・・あ、携帯で撮れば良かった・・・そして、桜の木には7センチくらいもあるよく太った毛虫が・・・・(ヒィエ~~~~~)

登校途中には、濁流みたいになった川に、ちょっと大きな鷺のような鳥が入っていて、小魚をとって食べてました。

この辺、鷺とか鴨が多いですね。
返信する
おっ (m_diabolical)
2005-07-01 00:05:19
お庭キレイですねー。広くていいな♪

写真もじょうず。

私は写真は相当失敗が多いです。

うまく撮るぞ!って思いすぎちゃうんでしょうね・・・。



四国山脈 わた雲 

無駄な力が抜けていく



私こんなきれいな場所に住んでたんだっけ、なんてねー。

ああ、予讃線乗りたいー!
返信する
判定します。 (まいなすいおん)
2005-07-01 10:46:59
一枚目の左の下の部分に・・・。



三枚目の植え込みの部分に・・・。



最後の写真の舗装道路に・・・・・。



























































行ってみたいです。

コホッコホッコホ・・・





C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ ニゲテミル
返信する
さすがはいおんさん (けんよー)
2005-07-01 13:04:23
私が見えるんですね (怖
返信する
コメントど~もです (ふじこー)
2005-07-01 13:31:15
扇風機をかけっぱなしで寝たら風邪ひきました。

脳が耳と鼻から流れてきてます。ああ・・。



●ぽこりさん

広いのかな~?良くわかんないけど、家の建坪よりは広いでつ。

僕が小さい頃は裏は一面竹やぶでした。夏になると蚊が

すごかったので、竹やぶの土地の持ち主から買い取って

父と祖父が竹をすべて抜いて整えたんです。



で、四国にはツキノワグマがいるらしいですが、まだ見た事は

ないです。かなり山奥に行かないといないみたい。

マサカリかぶってお馬の稽古してみた~い。



ぽこりさん、10枚で1枚なら良い方ですよ。

僕は50枚に1枚です。だから、無理やり修正してるんです。

今日の雲の写真はきれいでしたね。僕も一昨日、いい感じの

雲を撮れました。そのうちアップします。



●みきさん

狙われている・・・。狙われている~!!

飽きないように努力したいと思いまつたか子。



●ボンさん

来島海峡大橋、かなり前に半分ぐらいまで歩いた事があります。

高所恐怖症なので、怖かったです。なるべく下見ないようにしてました。



そういえば、今年は庭でカタツムリを全然見ないんですよ。

去年はけっこう見た気がするんだけど。なめくじはいっぱいいるんだけどね~。

鷺はたまに田んぼで見かけます。最初見た時、トキかと思って興奮しました。ヌートリアというネズミの仲間を見てビーバー?

と思ったこともあります。



●でぃあさん

写真、難しいですね~。やはり、無心で撮るのが良いようです。

最近、色々欲が出てきたのか失敗作が増えてきました。

でぃあさんの6月29日の2枚の写真はとても良い感じでしたよ。



四国は山が低いとこが良いです。落ち着きます。



●いおんさん

・・・冗談でもやめて~~~!!(泣)

と言うか、冗談でつよね。ね、ね!?





あ、最後まで見たら「行ってみたい」か・・。

脅かさんといて~。

返信する
けんよーさんへ (ふじこー)
2005-07-01 13:32:35
けんよーさんは、普通にいる気がする・・・。

返信する