ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

空のある風景6~夕闇

2006-03-26 | デジカメ-風景

前回は日没までの様子だったけど、今回は、日没直後の西の空を。


急いで夕食を済ませ、自転車でひとっ走り。まだ空が赤く染まっている内になんとか撮る事が出来た。


上3枚の写真を撮った日は、2月の半ば。寒風吹きすさぶ中をブルブル震えながら撮ったんだっけ。でも、我慢した甲斐があったな。


そうこうしている内に辺りは暗闇に包まれ、家々の明かりがポツリポツリと灯りだしてきた。さあ、帰ろうか。暖かい我が家へ・・。

(2006年2月17日~3月19日撮影)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ぽこり)
2006-03-26 11:59:17
なんだかちょっとせちゅなくなる夕闇です。

寒い中の写真撮影ご苦労様でした。

もちろん寒いとトイレが近くなるから

マミーポコリ着用してたでしょうねっ。ニヘヘ。



一番最後の写真を見てシチューが

食べたくなりました・・・・はっ・・・・

でも、プリンを思い出すと、その気がなくなって

しまいましたわぁ~・・・。

今夜はお好み焼きにします!

返信する
君恋し (おじじ@青森。)
2006-03-26 22:05:16
宵闇せ~まれば 悩みはは~てなし♪



フランク永井の唄が思い出される風景。

(胸キュンです)
返信する
日没 (まいあひ)
2006-03-26 22:37:04
おひさしぶりです、ふじこーさん♪

 日没直後の赤く染まる・・・

この風景ってなんともいえない景色ですよね。

 なんて表現したらいいのかな~。

乙女心を・・・・・・

ん~、後は心にしまっておきます。 

返信する
なんだか (まきまき)
2006-03-27 13:00:15
トイレに行きたくなるくらいの寒さが

この写真から感じられますわ。

冬って 空気が冷たいから景色って綺麗なんですよねぇ~

富士山も冬の方が はっきり見えるし。



あ・・・

トイレ行ってこよっと♪
返信する
ぬぁぁぁ~! (けんよー)
2006-03-27 16:08:39
股忙しくなってきたぁ~!



でも、こういう夕日の写真を見てるとうっとりして、う○こしたくなりますよねぇ~。



(; ̄Д ̄) はっ!



まきまきさんとかぶってるし!
返信する
春の夕暮れ~~ (ボン)
2006-03-27 19:51:22
いいですなあ~ゆったりしていて・・・冬の日暮れ時と違って、なんだかボーっと眺めていたいような、そんな時間です。



今日は、南風が吹いてました。

うちのベランダは、南東むきなので、南風が吹くと、植木の鉢がちょいと心配・・・。

ふじこーさんのお宅の庭も、日当たりがいいですよね~~だからお花が沢山咲くんでしょうね~!



夕暮れの空に浮かぶ、グレーに染まる雲が、なんだか寂しい感じで、そこはかとなくあはれ・・・・
返信する
今日も一日お疲れ様♪ (さやの助)
2006-03-27 23:08:19
・・・っていう感じかな?

は~・・・何だかのんびりしちゃう写真ですね(^^)



寒いと空気が澄んで綺麗な夕日になりますよね~。

あれ?それは星空だっけか??(汗)
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2006-03-27 23:42:09
●ぽこりさん

マミーぽこりは、当然着用です。

で、もちろん、垂れ流しです・・。吸収力が高くて良かった・・・。



シチューのCM、ありましたよね~。

ハウスだったかな?ほっとするCMでした。



お好み焼きは、山芋入れてね~。



●おじじ@青森。さん

君~ 恋し~♪



あの唄、僕も好きなんですよ。

子供の頃聞いて、何故か心の奥にずっと残っていますわ。

低音の魅力・・良いですな~。



●まいあひさん

なんか、他のブログで見てるから、久しぶりな感じがしないですね~。



夕焼けが美しい瞬間は、ほんの数分だと言われています。

なかなか貴重な瞬間ですよね。

女性はいくつになっても乙女心は大切ですよ~。



●まきまきさん

ほんとに、寒かったですわ・・。拷問でした・・・。



そうそう、風景は、春や夏はもやがかかったり

光が強すぎたりしてきれいに見えないですね~。



で、トイレかいっ!!



●けんよーさん

激忙、お疲れ様~。

・・って、ほんとに忙しいんやろか・・・?



で、やっぱり、ウ○コか・・まあ、ええか・・・。



●ボンさん

いやいや、これは極寒の中で震えながら撮ったんですよ~。

ボ~ッと眺める余裕が無かったんですわ・・。



家、大体は日当たり良いんですけど、北側の一部は

まったく日が当たらない場所がありますよ。

そこに植えている花はやはり育ちが悪いようです。

マンションやアパートだと、日当たりが厄介ですよね~。



●さやの助さん

ありがとうっす。

苦労して撮った甲斐がありましたわ。



夕日も、やっぱり寒い方がきれいに撮れると思いますよ。

星空も、そうだと思いますわ。

たぶん・・・。

返信する