ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

小学生向けなぞなぞ

2004-12-07 | 雑記
小さい頃に読んだ本に載っていたなぞなぞを
いくつか思い出したので書いてみた。

1)宇宙飛行士が月に行ったら急に食欲が無くなって
しまいました。なぜ?
2)36km先にしか無い野菜は?
3)探せば探すほど見つからなくなる物は?

ちょっと簡単すぎたかな?答えは2、3日中に。

小学生の頃はこんなのが載ってる本ばかり読んでた
気がする。あと、子供向けのシャーロック・ホームズ
シリーズや怪盗ルパンシリーズとかの推理もの。
とにかく頭を使う読み物が大好きだった。

今では頭を使う事は少なくなり本もあまり読まなく
なったが、新聞にクロスワードパズルが載ってたり
テレビでクイズ番組をやってると、ついつい挑戦して
しまう。
性(さが)ですな。


最新の画像もっと見る