ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

Mステスペシャルを見ながら

2004-12-25 | 音楽
月曜日が”今年最後の仕事の締め切り”だったので
何だか気が抜けてしまい、今週はずっとだらだらと
TVを見て過ごした。少しは仕事をやっておかないと
来月きつくなるのは分かっているのだが、全然やる気
が出ないのでだらだらと。

そんなわけで昨日も「Mステスペシャル」をだらだら
と見ていた。BoAを見るのが目的だったが、なんと
肝心のBoAは裏番組を見ていてほとんど見逃した。
ナイナイが出ている番組で手品をやっていたので、
ついつい見入ってしまったのだ。チャンネルを戻した
時は後の祭り。すでに歌い終わる寸前。
あ~、トークからちゃんと見たかった。
なんか、前にもこんな事があったな。ほんと馬鹿だ。
少ししか見れなかったけど、白い衣装が似合ってて
とてもきれいだった。曲はもちろん「メリクリ」だ。

しかし、金かかってるね。出演者も多く、凝った
仕掛けが目白押しで楽しかった。

「後藤真希&松浦亜弥 」は、気のせいかもしれないが
「安倍なつみ」がいた頃より生き生きと歌ってる
ように見えた。気のせいだね、気のせい。(笑)

ギター侍の「波田陽区」もだいぶ慣れてきた。初めて
見た時は、聞き辛くて何言ってるのか分からないし、
顔も気持ち悪くて(失礼)嫌いだったのだが、この頃
になってやっと見られるようになってきた。
ネタをよく聞くと、なかなか細かく観察している。
しかし、ネタのクオリティを保っていくのは大変
だろうな。売れれば売れるほど、新しいネタを次から
次へと考えなくてはいけない。舞台だけならまだ良い
けど、TVは1度見たネタは「またか」と言う目で
見られてすぐに飽きられる。TVって怖い。
「テツ&トモ」なんて全然見なくなったもんね。

あと、今更ながら感動したのは「森山直太郎」と
「平井堅」。特に「森山直太郎」は、その声量に
とにかく圧倒された。歌い方はあまり好きでは
ないのだけど、聞き応えがあった。

ところで、いつのまにか歌手の事を「アーティスト」
と呼ぶようになったわけだけども、本当の意味で
「アーティスト」と呼べるのは今日の出演者の中に
いったい何人いるのかな~?
・・・なんてことをぼんやりと考えながら過ぎて
いくクリスマスイブだったとさ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事納め (とど)
2004-12-26 19:54:32
月曜日というと、12/17日ですか?そこが仕事納めなんて、なんてうらやましい。あたいは、一般サラリーマンなので、12/27が仕事納めとなります。今年は、元旦と土日の関係で、正月休みが短い。短いのだー。加えて、うちの会社は、12/23日は出勤だったのだ。ちゃんと天皇誕生日を祝って、休みにしろ~。 >うちの会社
返信する
とどさんへ (ふじこー)
2004-12-26 23:40:04
>そこが仕事納めなんて、なんてうらやましい。

次の締め切りが1ヶ月先なので、安心して気が抜けて

しまっただけです。仕事納めってわけでは・・・

今日は、まじめに仕事やりましたよ。(笑)



>うちの会社は、12/23日は出勤だったのだ。

あらあら、ご愁傷様です。ハハ。

返信する
こんにちは♪ (SABO)
2004-12-27 01:28:41
はじめまして!!

俺もBoA目的でMステ見てたのに見逃しましたよ!!!

BoAだけうまいこと見れませんでした・・・・泣。

こういうのってよくありますよね。

残念!!

という事でずっとアルバム聞いてました。癒される~ww

TBさせてもらいますね♪
返信する
SABOさんへ (ふじこー)
2004-12-28 00:19:53
コメントありがとうございます。



>こういうのってよくありますよね。

何だか最近、見逃してばかりです。

あまり好きじゃない歌手の時に裏番組を見てて、

それが面白くてつい見続けてしまうというパターン。

悲しいです。(笑)
返信する