エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

菜園を初めて一番の収穫は

2016年06月21日 | 夏野菜
スイートコーンを生でかじる。菊菜を若どりして胡麻和えに、真冬の甘いホウレンソウ、とろけそうに柔らかいコイモ、素人が作れるとは思っていなかったスイカができた感動等野菜のおいしさがわかったことです。ほとんどがトマト野郎さんの畑で教わったことですが。いまだに学科は1か2ですが少しでもおいしいものを作りたいという気で頑張れています。



トマト野郎さんの畑でかじったコーン、あまりのおいしさにいまだに心に残っています。それ以来毎年作っています。手前のコーンと奥の塀際にあるコーンは同じ苗でした。畑への植え付けが5日ほど遅れただけで成長に倍ほどの差ができました。手前のコーンはもう雄花が出てきました。遅れているほうはちゃんと実がなるのか心配です。



丹波黒豆です。4月ごろ植えるつもりで用意しましたが、裏面の説明書では6月以前に植えたらいけないということだったので待ちました。カメムシが怖いのでネットです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの畝があふれてきました。 | トップ | ストレスが大きい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏野菜」カテゴリの最新記事