エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

邪道ですが

2016年06月10日 | 夏野菜


バラエティーコーナーです。ウリ科、ナス科、アオイ科あとがやりにくいかもしれないけれど。

元は玉ねぎがあった畝です。8月まで使う予定がなくなったので、掘り起こしもしないで、余った夏野菜の苗を植えることにしました。ゴーヤ、マクワ、オクラ、脇芽からできたトマト苗、の4種を植えてみました。



トマトの脇芽を水につけて作った苗。ちゃんと根ができました



お昼に植えて1時間ほどして帰るころにはしおれていたのでたぶんだめだろうと思っていましたが、今日の朝、スイカの受粉時に見ると、結構しゃんとしてまだ生きています。ひょっとしたら成功かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの種取りの続き | トップ | 小玉が付きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏野菜」カテゴリの最新記事