介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

サラダ油ではないよ

2016-02-12 09:47:30 | 日記
今回の台湾における地震で被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。


ところで、ニュースを見ていて気になったのですが、現地ニュース映像でコンクリートの柱に何やら缶が埋め込まれている場面が出てきました。
この缶を「サラダ油缶」と報道していると日本のニュースでは翻訳していましたが・・・あの特徴的なマークと色は・・・広い意味では「油」が入っていましたが、日本の塗料メーカー[Kペイント]の石油缶(14リットル缶、一斗缶)ですよね。
 ◆その後のニュース[ネット]を見ると、『塗料の缶』と言う単語が追加されていました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿