介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

介護していません

2011-04-11 08:07:49 | 日記
予定通り、土曜日に父の所へ行ってきました。
毎度の事ですが、当人が「用が無いから帰れ」と言って追い払うので面会時間は30分。

当日は小雨がチラホラ落ちていたので、何時もより遅くなりました。
今の施設は自宅に最も近いためか、母を連れてこないと『何処に遊びに言ったんだ』といって父は暴れます。でも、母は父が介護状態になった直後に左足を骨折してボルトが3本入ったまま。その後、永年の酷使からつぶれていた右足股関節を人工股関節に換える手術をしたので、父のところまで坂道を登っていく事が困難です。私は自動車免許を持っていないので、父の所へ行く時には母を自転車の後ろに載せて、自転車を押しながら坂を登っていかなければならない。
そのため、雨の日や風が強い時には父の所へ行く事が難しいのですが、父はそんな事は気に掛けません。

さて、心配していた部屋換えですが、朝日が当たらないことの不満はあるようですが、同室者が居ないので総じて喜んでいます。寧ろ、当日は『今日は何しに来たんだ?』が第1声なので拍子抜け。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿