介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

ニトリの・・・

2016-11-18 09:04:59 | 日記
お題に参加いたします。というか、お題から外れたことを書きます。



あれは・・・20年ほど前のみぞれ交じりの12月の暮れでした。
10月に台風で半壊したプレハブ(勉強部屋)の建て替えが済んだので「ニトリの製品は良いと聞いているから、ちょっと寄ってみよう」と思い立ち、家から電車やバスを乗り継いで約30分。数か月前に開店したニトリ某店へ。
車ではないから自分で持って帰れると思える量(重量・梱包後の容積)を考えながらカーテンやタイルカーペットなどを購入しましたが、下に書くようにそこの店員さんたちの対応で嫌な思いをした。
そんなことから
 『ニトリの製品は使いません!余程のことが無い限り二度と買いに行きません。』


レジを過ぎて梱包作業場所で私が四苦八苦しているのに手助けしてくれません。
『フリー何とか』と書かれていたから、そういう店なのだと思っていたら・・・同じレジを通ってきた女性客[私よりも荷物は少量で小型]が作業場に来たら、店員が近寄ってきて梱包を手伝い始めました。
そして・・・女性客は車のキーを取り出して足取りも軽く店を後に。
で、その店員さんは「サービスは終わった」と言うのでしょうか?未だに梱包に四苦八苦している私の横を素通り。
他の店員も数人私の脇を通り過ぎましたが誰ひとりとして声掛けしてくれません。
どういう基準で女性客に対してサービスを行い、私に対してはサービス不要としたのかは存じませんが、『行うのであれば全顧客に!』

まだ、存在します

2016-11-18 09:02:35 | 日記
 
進撃の⚫人
...
 



この木ですが、大分枝葉が茂ってきており、様子が変わりましたが、まだ存在しております。
持ち主さんがまた剪定をしたらどんなふうに見えるのかが楽しみ。

 

[2021年 追記]この後、周辺の樹も含めて手前に見えている小屋の屋根程の高さに剪定されました。また伸びてきていますが、「何かに見える」という感じにはなっておりません。