トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

ダメトラ  もうどうしょうもない

2011-05-23 09:01:46 | トラキチの独り言


9回裏がタイガースの象徴、1死満塁、絶好のサヨナラの場面、本来なら浮き足立つのが西武、ところがなんと浮き足立って気もそぞろなのがタイガースの4番新井兄、第一球ボール球を振って空振り、2球目をひっかけてセカンドゴロ、明らかに平常心ではなかった、続くバッターは新井弟、肝心な時に5番バッターに代打、3直でチェンジ。球児を使い、点を取れなかったここで、もうタイガースの負け。金本、新井兄はここ数年、兎に角ここという時に極端に弱い。結局、43イニングタイムリーヒットなし、打点なし。

後はもう西武打線を抑えるピッチャーはいない、案の定、小林宏が打たれ万事休す、鳴り物入りで入ってきたがこのピッチャーはあかんで、1回を3人で抑えたことがない、まことに不安定で期待できない。

9回新井兄が1球目を空振りした時、テレビに真弓さんの笑い顔が写った、この笑える心境もわからん、普通あんなボール球振ったら怒るで、この監督、勝っても負けてもどうってことないって感じがする。

あの前岡田監督が巨人に13ゲームをひっくり返されて優勝をさらわれたメンバーで責任をとり代わったのは監督だけ、あとのコーチ陣も同罪やのにほとんど居座っている。 つまり真弓さんは居抜きの店に入ったようなもんで、もともと監督の個性がないチーム、タイガースの将来が心配。

黒のユニホームに変えても中身は一緒、ダメトラに変わりはない。

タイガース(ダメトラ)はこうなるとなかなか強くならんで、あの名将元野村監督ですらお手上げで辞任した。

やはりここは元星野監督に頼まなしゃーないけど、今は楽天で苦労してるしなぁ。

まだわからんけど、真弓さんは所詮監督の器でなかったということか。


最新の画像もっと見る