トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

WBC日本対韓国戦

2006-03-20 10:45:41 | Weblog


対韓国戦見ごたえがあった、前半6回まではチャンスを作るがなかなか点が入らないハラハラ、ドキドキ胃が痛くなった。

7回ついに打線爆発、打者一巡の一挙5点の猛攻、素晴らしい日の丸攻撃陣よくやってくれた、感謝感激雨あられ、選手も興奮していたが、こちらも興奮した。

上原の力投に尽きると思う、それに福留の一発は嬉しかった、あれでツキを日本に引き寄せたと思う、はしゃぐイチローのあんな姿は見た事もなかったし、兎に角、日の丸チーム一丸となって勝ち取った勝利と感じた。   

韓国の金寅植監督も立派だった、勝っても負けても、終始日本に敬意を表されていた。

次はキューバ戦、九死に一生を得て一勝した日本、もう失う物は何もない、負けて元々と開きなおって、思いっきり闘ってほしい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です。 (素町人@思案橋)
2006-03-20 11:02:25
 「WBC準決勝で韓国に勝利」に関するクイズを作りました。

「意外に強かった韓国野球。連中のリーグ戦は何球団で戦う?」という題名の記事です。

ヒント:韓国の人口は4725万人ほどです。

回答の選択肢が3つあります。□6球団 □8球団 □10球団

正解は→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_68.html

他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにはどうぞ。

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

返信する
クイズ (石切りじい)
2006-03-20 13:21:15
面白いクイズですね。



今まであまり韓国球界に興味がなかったし、こちらでは報道されませんので、わかりませんが、ヤマカンで6球団ではとおもいます、このあとすぐに正解を拝見します。
返信する
あす11時日本頑張れ。 (柏田の慶)
2006-03-20 13:37:15
偶然知り合った、東大阪女性の方がパソコンに興味を持っておられ石切さんのブログを紹介しました。

マウスの会の体験学習にも参加したいとのメールをもらったので転送します。

明日先発松坂でしょうか。打線の調子も上向き、きっと打ち勝てくれる筈です。
返信する
マウスの会 (石切りじい)
2006-03-20 13:55:10
慶さん こんにちは。



女性大歓迎です、是非勧めてください。



キューバ戦楽しみですね、勝ってくれると思います。

信じて応援しましょう。

返信する
日本世界の王者に ()
2006-03-21 16:15:07
記念の第1回WBC優勝しましたネ

一郎・松中・福留選手その他の選手も活躍しましたが、最後を抑えた大塚投手も流石でした。キューバの粘りも見事でした。

まずは乾杯
返信する
日本優勝 (石切りじい)
2006-03-21 17:06:53
慶さん 日本勝ちました。



いい試合でしたね、テレビに釘ずけでした、



今ブログに書き込んだところです。



これからは選抜高校野球、プロ野球も始まります。

いよいよ春です。
返信する