トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

カラオケ大会

2007-03-08 10:44:10 | カラオケ



大阪地方はここ三日ほど寒い日が続いています。
昨日、東大阪五条老人センターでカラオケ大会がありました。
センターでのカラオケクラブ会は第一火曜日と第三火曜日にあり、総勢93名にもなりそれで12時から2時までの1部と、2時から4時までの2部に分かれています。月に一曲新しく出た新曲の課題曲を覚えて発表します、年に3回一部二部の交流会があり、昨日は今年最初の交流大会でした。朝9時半から4時まで延々と歌われます、一人2番までと決められていますが、93名歌うとかなりの時間がかかります。その間昼の休憩には弁当とお茶が無料で支給され、真に結構な会です。交流会では民謡、懐メロ、何を歌ってもよく今回は新曲、石上久美子さんの『花を一輪』を多くの人が歌われていました。

女性が圧倒的に多く男性は四分の一ほどです。皆さん好きな人ばかり、上手な人もそうでない人もおられますが、ここは上手、下手を競うのではなく同じ趣味の人の交流の場となっていますので気楽に参加できます。
女性の中には曲に合わせて、舞台衣装を着て、身振り手振りよろしく上手に歌う方もおられ、大いに盛り上がり、みなさん年を忘れて若返り楽しく一日を過ごしておられました。

       
老いの日の歳を忘れて春歌う




最新の画像もっと見る