トラ応援と観光記

トラキチ『キリジイ』のブログ
観光 他なんでもあり記

消化試合の情けなさ

2006-10-13 15:55:13 | タイガース


見事な人々

今季かぎりで引退する日ハム新庄、実にもったいない、新庄目当てに来る
ファンも多いはず、惜しまれながら華のあるうちに身を引くののが
新庄の美学でしょうか、見事なものです。

見事といへば小泉純一郎さんもその一人。
魑魅魍魎の派閥政治を木っ端微塵の打ち砕き、暗黒の自民党に
新風を吹き込み、郵政民営化を軌道に乗せ、事成れり見極めれば、
潔く身を引きいたずらに権力に見苦しくしがみつかないのは立派です。
安倍政権も小泉政権があってこそで、昔の自民党ではとても
総理総裁にはなれなかったでしょう。

もう一人竹中平蔵さんも見事なもんです。
山の様な空前の不良債権を、銀行団の抵抗、妨害、反対議員の攻撃
に耐えて不良債権を正常な水準にもどし、こんにちの景気昇高
に至らしめた功績は素晴らしいです。
また小泉さんと手を組み郵政民営化担当大臣として民営化に尽くされ、
小泉さん退陣と同じくして議員辞職された引き際は見事です。
任期を残しての辞職にはとやかくいう人もいますが、
小泉政権以外働く場所がなくなれば、残ってもしかたないでしょう。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (おか)
2006-10-20 08:08:26
すばらしい記事ですね。賛成です。

ところで先日お休みで心配しています。

御無理なさいませ様に
返信する
Unknown (マーヤン)
2006-10-21 01:29:50
久しぶりに訪問しました。阪神は追い上げも虚しく残念でしたね。岡田監督も1億円監督になり来年こそ優勝を勝ち取ることでしょう。

おっしゃる通り、小泉、竹中コンビの鮮やかさは必ずや歴史上の人物となるでしょう。「既得権」や「私利私欲」に走らず、あれだけの抵抗勢力の圧力にも屈することなく、骨太の「改革なくて成長なし」の信念を貫いたことは本当に賞賛いたします。特に竹中氏は「学者に何が出来るかと」言われながらも、信念を持って政策を推敲したと感心しております。また日本のために活躍をしてくださることを懇願する。
返信する