されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

クレームダンジュ~レシピというか、今度作りたい

2006年09月11日 | レシピ
材料:(3~4人分)
フロマージュ・ブラン:200g<水切りしたヨーグルトを使おうかな。
生クリーム:100cc
卵白:1個分
砂糖:大さじ2
フランボワーズ・ソース<ブルーベリージャムでもいいや。

作り方:
1.卵白を泡立てる。2,3回に分けて少しずつ砂糖を加え、更に固く泡立てる。
2.生クリームも固めに泡立てておく。
3.フロマージュ・ブランと泡立てた生クリームをよく混ぜ合わせる。
4.さらにメレンゲを加えて、泡がつぶれないように切るようサックリと混ぜる。
5.水分を切るため、ガーゼを敷いたザルに入れ、この状態で冷蔵庫に入れて半日~2日ほど置き、好みの硬さまで水気を抜いて完成。

レアチーズケーキとか、ニューヨーク・チーズケーキもいいな


そうそう、実際に作ったのは、簡単蒸しパン・・・

材料:アルミカップ2個分
ホットケーキミックス 30g
牛乳 30cc
離乳食の残りのかぼちゃペースト 少々
作り方:
混ぜて、カップに入れて、ふんわりラップして、レンジで2分。
明日の朝ごはんの出来上がり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿