されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

子育てサロン~リベンジ

2007年01月28日 | 育児
地元の公民館で月に一度開催されている子育てサロン、以前に一度行ってみたが、周りはもっと大きな子どもばかり。ウチのベビーは首が据わった頃で見ているしかできず、つまらなかったのでそれっきり参加していなかった。

今回は夫母が連れて行きたいと言うので、そのつもりでいたが、ちょうど行く時間にお昼寝をしてしまった。いつもいつもお昼寝をするワケでもないのに、なぜか出かける予定があると寝るのは何故?

夫母は雰囲気だけでも見ておきたいと一人で行ってしまった。私はその間に黒蜜やらジンジャークッキーやら離乳食の冷凍ストックやらを作っていたが、ベビーが起きたので、行って見ることにした。と言っても予定ではそろそろ終わる時間だったので、ホントに顔を出すだけのつもりで着替えもしないで、手ぶらで行っちゃった。

ところがところがまだ終わっていなくて、ちょっと参加してしまった・・・いや~んそれならちゃんと着替えてくれば良かったわ恥ずかしっ

まぁ、あんよが出来るようになっただけでは、まだまだ参加できないことには変わりないのだか、皆が鬼のお面を作って、豆まきをしているのを見て、嬉しそうに指をさして、おっおぉ~まままま~と雄叫び(?)をあげていたので良かったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿