されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

食べへんかったぁ~

2008年04月22日 | 育児
昨日作ったほうれん草とチーズの入ったソーダブレッド、まあまあふわふわしてたけど、チビちゃんにとっては、もそもそして食べにくかったみたい。二口ほど食べただけど後は遊びだしてしまった。生地に混ぜ込んだほうれん草をつまみ出して、「これいらん~お母さんにあげる~」仕方がないので、市販のレーズンロールを渡すとぱくぱく食べるしぃ~

というワケで、今日はちゃんと強力粉とドライイーストを使ってパン作り。ほうれん草はペースト状にして生地に練りこんでみた。あと粉チーズもね。
発酵は車に中に放置してるだけでもこもこ膨らんだ。ふわふわのパンが出来たよ。見た目はよもぎパンみたい。味は普通のロールパンで悪くないけど、さて明日の朝ごはんに食べてくれるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿