されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

パパとベビーとお風呂

2007年01月29日 | 育児
育児雑誌や子育て関連のネットを見ると、ママが1人でお風呂に入れるときの苦労や工夫や便利グッズ等いろいろな情報があるが、私はほとんどスルーしている。

新生児の頃は昼間からベビーバスで入れていたので私と夫母で入れていたがその時期が過ぎ家風呂で入るようになってからは、数えるくらいしか入れたことがない。有り難いことに、いつもは夫が、夫が仕事で遅くなる時は夫父が入れてくれる。

最近は動きが活発になってきたので、湯上りに体を拭いて服を着せるのも大仕事。ハイハイや掴まり立ちで逃げるのを捕まえて、ベビーローションや湿疹の薬を塗って、歯磨きの練習をして・・・って結構大変~

でもまあ、パパやおじいちゃんとの貴重なスキンシップの時間。いつまで一緒に入ってくれるかな?
お風呂を嫌がらないキレイ好きな子になってくれるといいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿