猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

NobSound プリアンプ GFJ041 改造 その1

2024年02月11日 23時19分16秒 | オーディオ
昨年のオーディオの宿題のうちの一つ、
NobSoundのプリアンプ GFJ041 の改造をしました。

宿題では、“インプットセレクターにガリが発生、接点を磨くだけで終る”としていましたが、
想定外のことが発覚し、結果的に大改造して問題解決となりました。


結果から先に申し上げます。


改造前




改造後


赤丸の箇所が交換した部品ですが、
それ以外に、コネクタ配線を全て廃止し、ビンテージケーブルで再配線しました。


想定外のこととは何だったのか、及び、改造の詳細はまた後日、報告します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDA501の改造 | トップ | NobSound プリアンプ GFJ041 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事