猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

2013年備忘録 - 4月 ムトウ楽器閉店

2014年01月17日 16時30分00秒 | 音楽
高田馬場のムトウ楽器が4月いっぱいで閉店しました。
Amazonでばかり買い物をして言えた立場ではないのですが、やはり寂しかったです。
早稲田通りを挟んで反対側にも店舗があったときにはクラシックのCDを結構買いました。
はにわオールスターズのライブDVDもここで買いました。
一店舗になってからは硬派なイメージを捨てAKBを筆頭とするアイドルの聖地になり、なかなか入りにくくなり足が遠のいていたのですが、昨年1月に人と待ち合わせをしているときになんとなく入り久しぶりに買い物をしました。
消費税3%時代の売れ残りCD ELO&オリビアのザナドゥを買いました。
それから間もなくの閉店告知でした。
4月20日過ぎに行ったときには目ぼしいCDは既になくなっていました。
閉店セールの途端にこんなに捌けるというのも寂しい気持ちになりましたが、私も閉店セールを目的とした一人です。
ニナ・ハーゲンのベスト盤、クラッシュのベスト盤、ウィリアム・シャトナーの宇宙物ロックコンピレーション、デュプレのシューマンのチェロ協奏曲を買いました。
最終日はアイドルのイベントをしていました。
アイドルオタの皆さんと最後の打ち上げといった雰囲気で、遠めに見ただけですがしんみりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年備忘録 - キング・クリ... | トップ | 2013年備忘録 - 11/10 NHK杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事