猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

2013年備忘録 - キング・クリムゾン再結成でもブリューはハブ

2014年01月17日 16時21分00秒 | 音楽
キング・クリムゾンは今年再結成するようで引退宣言をしていたフリップも参加しますが代わりにブリューがハブにされていて怒りを覚えます。
A Scarcity Of Miracles のような呑気なムード音楽しか作れないフリップよりはブリューこそが今やキング・クリムゾンだと思います。
1993年の再結成時にハブにされていたブラッフォードが怒って直談判し参加が決定したエピソードをブリューもなぞるべきです。
フリップはブリューに対して大人げないので殴ってもいいと思います。
1993年は代わりにジェリー・マロッタが外されましたが、今回はドラムが3人もいる大所帯なのでジャッコ・ジャクスジクはいてもいいと思います。 Thrak のリミックス&リマスターもきちんと進めていたようですし。
フリップは曲作りとレコーディングにだけ参加しツアーには付いて来なくてもいいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年備忘録 - キング・クリ... | トップ | 2013年備忘録 - 4月 ムトウ楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事