創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

一番大事な人を 後回しにしていませんか?

2004-12-13 18:33:32 | 体験記
 年末、皆さんお忙しいでしょうね。これから クリスマス お正月。その前に 大掃除をしたいところだけれど。家族でのイベントが目白押しのこの時期です。

 活動家さんは 私のブログなど 読む時間はないと思われますが、一人でも「そうだな」と感じて下さるように 願って書きます。いつも忙しくして スケジュール帳 真っ黒で、頼ってくれる部員さんもいて 充実していると思われます。でも その後ろに 寂しくしている家族、恋人 友達がいることを 忘れないで下さい。

 特に お子さんがいる 婦人部さん。今 この かけがいのない時間を あなたの手を優しい言葉を ぬくもりを 誰より必要としていることを 忘れないで下さい。一番 大事な人は あなたの家族です。友人です。恋人です。

 世界平和だ 広宣流布だと 忙しくされているけれど、それは 本当のことですか。本当に正しいことですか。かけがいのないものを 充分に 幸せにしてからの 話ではありませんか。今の小さな 幸せを大事にしてからの 世界平和だと思いますよ。一番大事な人を 後回しにしないで下さい。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マザー・テレサの言葉 (かずま)
2004-12-13 18:58:40
今や、皆が忙しそうにしています。他の人に与える時間がないみたいです。親は子に、子は親に。

そして夫婦同士。世界平和は、まず家庭から始まります。

「愛と祈りのことば」マザー・テレサ著 PHP文庫

返信する
大事なもの (ふう)
2004-12-14 00:50:15
彼女は僕と学会活動は、比べられるものじゃないと言います。

部員さんは私がいないとダメだから、と。

でも、クリスマスは空けてくれているようです。

(クリスマスに家庭訪問なんかしないでしょうけど)

僕にとってはクリスマスなどの行事はどうでもいいのです。

別に1日、1週間とずれようが大した問題じゃありません。

ただ、出来るだけ長く一緒に居たいだけなんです。今日1日を過ごすより、毎日1時間でも2時間でも会って話したい、それだけなんですよね。

きっと子供が親を思う気持ちも同じだと思います。

いつか来る大きな幸せなんかより、必要な時に必要最小限の幸せで良いんだと思います。
返信する
Unknown (free)
2004-12-14 18:34:26
かずまさん 良い言葉をありがとうございます。

良い言葉は 心の栄養ですね。



 ふうさん



 私は わがままですから、一番好きな人には 何よりも 最優先してもらいたいです。ふうさんの カキコを見て 高校時代 少しでも一緒にいたくて、バイトの時間まで ずーと恋人と のんびりと歩いていたことを 思い出しました。



 親が子を思う気持ちは 突き放した 想いです。手が掛かるときは手を掛けて、手が放れたら 手を離す。でも 恋人はもっと 密着していると思います。いずれにしろ スキンシップは大事ですよ。
返信する
もうメロメロ (gizmo)
2004-12-14 23:08:06
>高校時代 少しでも一緒にいたくて、

>バイトの時間まで ずーと恋人と 

>のんびりと歩いていた



素直に思ったんだけど、

freeさんってかわいいよなぁ…。

プロポーズしたくなっちゃうよ。
返信する
ぎゃー gizmoさん (free)
2004-12-15 08:39:21
 あ ありがとうございます。照れ照れ。



でも 逢ったら がっかりですよ。きっと。
返信する