創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

旅行記③

2005-09-10 21:06:59 | 体験記
明日になると 選挙速報で 大変な事態になるので。ホリエモンさんはどうかなぁ?以前 長野と書いたが 静岡だった 城内 実議員は どうだろう?昔のミス(今はそれ程でもなかったな、あ 失敬!)に負けるな! 古川利明の同時代ウォッチングで、「ほりえもんといけだもん 新ドラえもん誕生」などと 言う言葉に にやりとしつつも「ドラえもんに 失敬だろう!」などと ドラえもんファンとしては 横やりを入れたくなります。(前の声優陣の方が好きだが)

 出雲大社は 日本一がたくさんありました。大鳥居、注連縄 そして出土した大柱。昔の方々は 本当に心から 神々をあがめ その時自分の出来る力であるいは それ以上の力を引き出して、神殿を作ったのでしょう。そして大社内にある空気の清潔感。それは 参道に出たときの方が 私には より鮮明に感じました

 緑豊かな参道の手前に おみやげ物のテントがあります。3件ほどテントがある中で1件だけ おばあちゃんが 売っていました。チビがひょこひょこと近づいて 木のスプーンを二つほど買いました。おばあちゃん 500円を100円まけてくれました。ありがとう、おばあちゃん、大丈夫か儲けあるのか? 「どこから来たの~」「新潟です」「はぁ 遠いねぇ 私も色んなとこいったけれど 黒部ダムは良かったよ」ってねぇ。

最新の画像もっと見る