創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

相談メールを下さったmさん

2008-09-29 15:35:44 | お知らせ
携帯アドレスだったので、インターネットから私のメールははじかれてしまったようです。しばらくこちらに掲載しておきますね。08/09/29 15:00にドコモから「初めてメールします」と書いた貴方です。

------------------
こんにちは。mさん(ハンドル名が付いていなかったので仮にmさんと呼ばして頂きます。)私も創価学会の人に手ひどい目にあったことがあります。友達だと思っていた人達からです。個人情報や酷い噂話が飛び交い、何が本当で何が嘘なのか収拾がつかなくなりました。今はそう言った人とはきっぱりと距離を置くようにしております。今果実さんという方が貴方と同じ体験で私のblogにいらしています。創価学会体験記まとめ

大丈夫mさんは一人ではありません。色々話してみて下さいね。free
------------------

公明市議の口利き

2008-09-04 19:28:40 | 政治・公明党
昨年のニュースで恐縮だが、こんなマイナーなニュースもある。神戸新聞GJ

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000301131.shtml (←こちらはもう削除されている)
【公明党市議が保育士の異動を働きかけたりするなど、神戸市議らの口利き増加】
(引用)昨年の神戸市議汚職事件を踏まえ、一月に施行された公職者らの口利きを記録するコンプライアンス(法令順守)条例で、二月に記録された公職者の要望が計百四十六件に上ることが十三日、神戸新聞社の情報公開請求で分かった。
一月分(百二十三件)と同様、市は「不当要求に当たるケースはない」としている。

 市によると、公職者の記録のほぼ九割は市議で、他は県議や国会議員秘書など。

 道路補修や街路樹の刈り込みなどの要望が目立つ一方、 公明市議は特定の保育士を「友人」として、本人の希望を交えながら「今春異動できないか」と働きかけた。
市側は「異動は全市の状況をみながら行う」と説明したという。

 自民市議は、自身の選挙区外にある市営住宅跡地を早期に売却するよう求めた。
対応した職員は「公募する時期が確定すれば連絡する」と回答した、と記録されている。

 要望が不当であるかの判断を、弁護士らでつくる審査会に求めることができるが、
市は「直ちに審査会に諮る案件は見受けられない」としている。 (神戸新聞 2007/04/13) 
(引用終わり)
 

さて なぜ こんな事が公明党には起こりやすいかというと池田名誉会長の指導があるからだ。
「すごい時代に入りましたね。そのうち大臣も何人か出るでしょう。みなさんの部下だからね そのつもりで」
http://jp.youtube.com/watch?v=YR4_NemlnQ0&feature=related

生活保護の口利きもあの大分教職試験への口利きも しっかりとした証拠は出ていないが、もしかするとと 思ってしまう。

今日も今日とてこんなニュースが飛び込んできた。

読売online

(引用)新銀行東京(東京都新宿区)からの融資を巡り、公明党の現職都議と元都議が2005~06年、都内の中小企業から献金を受けた後に融資の口利きをしたり、口利きした中小企業から相談役として報酬を受け取ったりしていたことが、読売新聞の調べでわかった。

 元都議の報酬総額は100万円を超える。両社は融資を受けた後に、事実上、経営が破たんしている。ブローカーの介在が判明した新銀行の融資で、政治家と企業との不透明な関係も新たに浮かび上がった。
(引用終わり)

Kyon^2が表紙の週刊朝日 9/12号でも
公明党口利き案件P150 に600件を超える「口利き」の3件に1件は公明党関係者からだった。太田代表やあの元都議の名も…の記事がある。もちろん手元にあるが応援する意味でココまでに留めておこう。^^



これは 創価学会体験記2のコピー記事です。