創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円形便所に前後はあるのか? (創価瓦解)
2007-04-15 16:35:15
快楽園ぢゃない、偕楽園のサイトありがとうございました。
こっちが久しぶりに更新されたので、こちらで書きます。

三公園はいずれも行ったことがあります・・・意識して全部行こうとしたんぢゃあなくて、偶々行ったのです。
水戸の偕楽園は、茨城の友人宅に遊びに行く途中に寄ったもので、朝っぱらから咲いてない梅の木の下で酒盛りしてました・・・ほとんど飲めないけど、その日はいい陽気で、修学旅行かなにかの中学生の冷たい視線(「あんな大人になりたくない」という思いに満ちた)を大量に浴びながら、そのまま寝てしまった^^;

一番美しいと感じたのは岡山の後楽園です。
兼六園もいいけど、後楽園の健康美というかなんというか、そういうのが印象的でした。
後楽園に行った時には倉敷にも行きました・・・美観地区には円形便所というのがあるのですが、残念ながらそのことを知ったのは行った後でした。

この桜はどこのでしょうね?
若い頃は花見なんて特段の興味はなかったけれど、最近は開花日が気になったりします。
日々棺桶に近づいている証拠なのかな?
大作君の死亡記事を読むまでは死ぬことはおろか、呆けることもできないとは思ってますが^^
返信する
こんばんは (孫悟海)
2007-04-15 19:56:10
freeさん、こんばんは。


freeさんの住まわれる地域では、今だ花が真っ盛り中なのですねぇ。

私の住む地域ではピークを過ぎ、現在では葉桜が殆どです。

本当、小春日和時に観る桜には心が穏やかになりますね。


では、では。それでは。


返信する
Unknown (プルート)
2007-04-16 08:48:49
フリーさん、初めまして。

ブログを更新されて、お元気な様子を拝見し、本当に嬉しいです。

この桜、きれいですね。私の住んでいる所は、この間も5cm位の積雪になってしまいました。家の前の街路樹が、昨年プラタナスから桜に植え替えられたのですが、花は数える位しか付いていませんでした。今年はどうかなあ~。

花見は5月までお預けです。
でも、ひたすら忍耐の冬も、やっと終わりです。
春は確実に来ているのを実感しながら、書かせて頂きました。 では。
返信する
創価瓦解さん 孫悟海さん (free)
2007-04-16 11:48:21
むほっ、食いつきそうな話題を振って下さって。(笑)

後楽園は 行っています。近くに竹下夢二ショップがあって お土産を買い込みましたよ。^^

>美観地区には円形便所
なぬっ これは 初耳! 私も行ったことがありません。そういえば、黄金のトイレってあったよなと検索をかけて、ttp://www.hitmans.com/news/2006/09/(hをつけてね) 9/25に香港の黄金のトイレが 紹介されています。そういえば MOA美術館で 黄金の茶室も 見たことがあります。
http://www.moaart.or.jp/japanese/space/exhibition02.html

ま どっちも悪趣味ですね^o^

孫悟海さん
歩いて5分の 近所の公園です。
ウチの近所は 本当に良いところ。^o^

桜が終わると 八重桜 チューリップなど 花の競演です。これからの季節 本当に 素晴らしいですよ。


 
返信する
プルートさん (free)
2007-04-16 11:54:09
「考える」や「放棄宣言」に書き込まれていた プルートさんですよね。

こんにちは、実は初めましてではないのです。すみません。

 以前、canary_windさんのblogを紹介させて頂きました。canary_windさんもご結婚されるご様子。彼女がcanary_windさんの 深い愛情と普通の感覚に触れて 自由にのんびりと 外の世界に向かわれることを願ってやみません。(canary_windさん お名前を勝手に出してスミマセン)

 春の気配は ホント心が浮き立ちますね。
返信する
MOA美術館とは (free)
2007-04-16 12:11:51
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%95%91%E4%B8%96%E6%95%99
世界救世教の教祖・岡田茂吉(おかだもきち、1882-1955)の収集した日本・東洋の古美術品が、この美術館のコレクションの中心になっている。

創価学会に比べると ほんの小さな宗教団体教祖があの美術館を所有できるのかというのが 感想です。
返信する
Unknown (プルート)
2007-04-17 08:19:14
おはようございます。

もしかして、もしかして・・・・。
あそこでcanary_windさんのブログを紹介して下さったのはお一人だけです。・・・・そうなんですか?!

昨日、フリーさんのコメントを読ませて頂いてから、ただただ嬉しく神様に感謝したくらいです。

おばさんに特有?のおせっかいをしてました。それでフリーさんのことが大好きになり、尊敬(ご迷惑でなければ)致しておりました。
納得です。納得です。あの方ですもの。

おせっかいを切り上げたので、ご挨拶(お詫びの気持ちも含め)したくなり寄せて頂いたのです。

舞い上がってますね。 でも嬉しかったんです。
「考える」を去る時、ご挨拶はしたんですが、今改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。今はただ息子の結論を待っているだけです。でも5月に一年ぶりで息子に会えます。放棄宣言へは、その頃ヤッホーって行くつもりです。

春の競演ですか?いいですね。私も5月が待ち遠しい。
それでは。

返信する
プルートさん (free)
2007-04-18 13:21:52
はらっ? 申し訳ないです。プルートさんには「むきぃいい そうだったのね もうfreeの事なんて 信用できないわん!」と言われても仕方ないと思っていましたので、あらん?って感じです。

尊敬だなんて 言わないで下さい。もう 豚が木に登って大変です。(`・ω・)

同じ 男の子を持つ親として ウチも「特定信仰に熱心な嫁候補」を紹介されたら うーーん プルートさんと同じ反応かと思います。彼の人生と 突き放しながらも けして突き放すことの出来ない親心。

>その頃ヤッホーって行くつもりです
ほとんど rom専ですが 首を長くして (油(酒)をなめなめしながら ふふふ)お待ちしております。
返信する
Unknown (新参者)
2007-04-22 22:38:14
http://kannadukisoka.blog82.fc2.com/

すでにご存知かもしれませんが…。


追伸。
freeさん、「ひなまつり」でのレス読みました。
ありがとうございました。




返信する
新参者さんへ (free)
2007-04-24 23:03:22
yuhiさんのblogは 以前より知っております。^^

頭脳明晰で しっかりとした文章を書かれる方ですよね。

いつも さりげなく 心遣いありがとうございます。色々と 辛い時に助けて頂きました。^^

返信する