創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

毎日書くのは大変だ!

2004-12-14 18:51:26 | 徒然に
 今日は おぉ これを書こう!っていうのが無かったので、徒然に 考えたことなどを。
町内会費っていうのを 集める当番だったのですけれど、2件ほど集まらなくて 往生しました。1件は ドアにメモを 貼り付けて 1件にはメモを 郵便受けに入れて 待ちました。

 どちらも 持ってきてはくれなかったので、会計さんに 届けに行ったら、なんと全部集めるまで 集金しろと言うお話。末端の苦労を知らない人は 何とでも言えますねぇ。それで、1件は 大家さんに立て替えをお願いに行って、もう1件は どうしようと悩んでいました。立て替えをお願いした大家さんも もろに不機嫌で、大変。

 だいたい、町内会費 高いのですよ。毎月千いくらか集めるので、年にすると2~3万位にはなります。そして 町内会費の 会計報告でますけれど(まぁ 出るだけ良いけれど)、私だったら もっと色々 削減して 町会費を1年に1度 集めるくらいの 低コスト化を計りたいですね。だって 色々な行事を見ていると 無駄な出費も多いですから。でも 今まで いろんな甘い汁を吸っていた人が きっと反対するのでしょうね。

 なんて どっかの 団体・政治・お役所と同じかなぁ。既成団体は 一度 崩れるか、内部告発がないと 利権を手にした 人達が 離さないよなぁ。

 って事を考えながら 一人憤っていたら もう一人の未集金の人が お金を持ってきてくれました。よかったぁ。ありがたやありがたや。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいでも面白い (かずま)
2004-12-14 22:50:07
私は文章を書く場合、書きたいことを頭の中で

イメージして文章にします。このほうが楽に

文章が書けるように思えます。日本語の意味や

ニュアンスに注意はしていますが、文章を書く

のは、色んな書き方があるので難しい反面、

面白いですね。
返信する
私はB型 (free)
2004-12-15 08:41:49
 私は なんとなく 書くことを決めたら、あとは 書きながら 作っています。だから 結論は 決めていないのです。



 おおざっぱで アバウトな性格な者ですから

返信する
ホントに大変! (アピーズ)
2004-12-15 10:56:34
本当に、毎日書くの大変です。



返信する
ドジな私 (アピーズ)
2004-12-15 11:10:52
freeさん、途中なのに送信されちゃったみたいです。

すみませ~ん。



趣味のほのぼのした話なら、毎日楽しく書けるんでしょうが、あまりにも話題が重いですからね。

会話であればまたいろんな話題が出るんですが、それを文章にするって 大変な作業だなって感じてます。



私は時間がある時に携帯に入力してます。

それを見ながらパソコンで文章にしてます。

返信する
Unknown (モモ)
2004-12-15 11:36:38
いつも興味深く読ませてもらってます。

コメントを書くことしかできませんが

これからも悩める学会員のために頑張ってください。
返信する
モモさん アピーズさん (free)
2004-12-16 00:00:31
 モモさん ありがとうございます。

まぁ そんなには 力にはなれないのですけれど、大丈夫だよって こそりと 寄り添う感じで。



 アピーズさん

思いついたときに ぱっと 記憶させるのですね。ミュージシャンが 曲を思いついたときに 留守電に録音させるようなものですね。



 私も いい言葉とか 思いついても すぐに 忘れてしまって、残念な思いもします。
返信する