創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

さざれ石

2006-06-12 20:08:17 | 徒然に
 今日はワールドカップ 豪州戦ですね。日本代表 また 国民の多くが 誇りを持って君が代を斉唱することを 望んでいます。

 写真は 伊勢の二見の夫婦岩 入り口にある さざれ石です。
「君が代は 千代に八千代にさざれ石の 巌となりて 苔のむすまで」
長年のうちに 小石が集積し 巌となる 誠にめでたい岩だそうです。

ううう 日本代表 初戦を落としてしまいましたね。すみません、私が ついTVで応援をしてしまったせいです。実は ドーハの悲劇の時も テレビ観戦して応援してしまっていました。次戦は 私テレビを見ませんので、きっと勝つでしょう。

川口選手 かっちょいい!2回止めたときは クラクラ来ました。その調子で あと 3つ 止めて欲しかったわ。

ところで 国歌斉唱は放送されたのかしら、ついうっかり チビを寝かしつけていたので 見過ごしました。三浦カズ選手の君が代斉唱の様子、好きでいつも見ていました。最近 国歌斉唱や 日の丸が 放送されない圧力が働いているような気が…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野良ねこ)
2006-06-12 20:28:01
がんばれ!日本。

めざせ!初優勝。

勇気あふれるプレーを見せてくれ!
返信する
こんばんは (孫悟海)
2006-06-12 23:30:47
freeさん、こんばんは。



さざれ石、所在は三重県は二見浦のようですね。



「ちりも積もれば山となる」は、決して良い格言では無いですが、現状から未来に向ける創価学会の表現には可也の妥当性はあるでしょう。



それとは異なり、各々の小さいながらも全体主義とは違う個を主体とした力が結集し、大きな力へと成るネット社会は、此れからも創価学会組織を良識の元に脅かすでしょうね。



今夜は、ワールドカップ、日本代表の初戦。

中田氏が「個(各プレーヤー)の成長」を訴え続け、そして監督にジーコ。



4年前の「日韓ワールドカップ」時にも成長が随分と伺えましたが、今回は更にチーム能力が向上したプレーが拝見できるかもしれません、ね。



後は、創造的なプレーヤーが排出される思想が生まれると、尚、よいと思うのですが。



それでは。

返信する
高原、髪型きめないで点きめろ (釈book)
2006-06-13 01:23:46
国歌斉唱はちゃんと放送されました。

メラ歌ってました。

国歌斉唱で騒いでいるのはどっかのアホ教師どもぐらいでしょうから、大丈夫ではないかと思いますけどね。
返信する
こんにちわ (白いチワワ)
2006-06-15 16:05:38
free様こんにちわ

お写真拝見して中学校の修学旅行を

思い出しました。



それはともかく欧州戦は惜しかったですね。

でもジーコの采配ミスな気がしてなりません。



そのうち日の丸の変わりに三色旗、

君が代の変わりに学会歌とかに

なっちゃうかもしれませんね。ゾッとします。

創価が自分のチーム持ったりとか。



mocoさん無事でよかったです。
返信する
みなさま (free)
2006-06-15 23:48:27
 実はサッカー 全然解らないのです。だから ただただ 応援するだけですけれど。



 実際 後半戦バテバテの選手 対する豪州チームはバンバン 選球交代。なぜに ジーコ監督は新しい選手を出さないのだろうか、いや出せないのかと イライラしていました。



 釈bookさん 博士の独り言さんのblogにトラックバックされているエセ男爵酔狂記さんが、日本の選手は国歌もまともな態度で歌えないと、嘆いていらっしゃいました。そうなら ちょっと悲しいですね。

 「国歌を強制するな」という意見もありますが、やはり 世界に放映されている前で 自国の歌、国旗に敬意を表すのは マナーや美意識の問題かと思います。



 白いチワワさん

 学会歌は 学校で歌わされた先例もありますね。監視して きっちりとNOを表明しないと、なしくずしにされてしまう 世の中です。

 創価チームは それらしいのが野球界では出来ていますよね。
返信する
おお~~~~~~~っ (孫悟海)
2006-06-16 00:15:04
freeさん、こんばんは。



「博士の独り言さん」のブログにも最近、コメントさせて頂いております。



でも、freeさんに、「ヤッホ」、いや違う、よりよく「イヤッホッイ」としましようか。



色々と有りますね・・・。



それでは。



返信する
「ちょい悪ガカーイン」について (あまなっと)
2006-06-16 06:04:20
はじめまして。

同様の志で運営されているブログにて、表題の表現およびその実態について言及しているのを見たことがあります。

新聞は生僑以外も読み、ネットにて客観的に情報を得、当宗教が抱える問題を知っているにもかかわらず活動的な会員とのこと。

広告塔といわれるN選手がH・ハンコックやH・ヒューストンのように無垢であることを望んでます。
返信する
あまなっとさん (free)
2006-06-19 23:25:02
こんばんは 初めまして。



>新聞は生僑以外も読み、ネットにて客観的に情報を得、当宗教が抱える問題を知っているにもかかわらず活動的な会員とのこと。



うーーん よく解りません。2世3世は 毛穴から創価学会を刷り込まれているから 辞めるに辞められないのですが、この方はちょい悪っていうより 確信犯ですね。
返信する