創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

選挙違反

2009-12-04 15:56:30 | 政治・公明党
投票偽造で瀬戸内町の瀬戸内徳洲会病院職員久保紀元被告に懲役1年2か月求刑
 (概要)久保被告は8月28日、瀬戸内徳洲会病院で不在者投票が行われた際、職員2人に指示して、退院した患者や意思表示ができない患者計11人分の小選挙区用と比例選用の投票用紙に、自民党・徳田毅氏の名前と、公明党の政党名を無断で記入したとしている。

「民主主義の根幹を揺るがす悪質な犯行」と検察側は懲役1年2か月と5年間の公民権停止を求刑した。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20091203-OYT8T00187.htmhttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20091203-OYT8T00187.htm
(2009年12月3日 読売新聞)

徳洲会と創価学会の関係は
(引用)時系列で説明すると、竹岡(free注:ヤフーBB恐喝犯)は98年11月、聖教新聞を退社後、『ラバラ』の顧問に就任。故・小渕恵三首相が自公連立の仲介役だった旧自由党の小沢一郎党首と連立を発表したのが、まさに同じ11月だった。そして翌99年10月に公明が合流し、自自公連立政権がスタートした。

この間、『ラバラ』は自由連合の徳田虎雄代議士率いる医療法人『徳洲会』との取引を開始。と同時に、自民党との取引が始まったのである。
(引用終わり)
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/katsudou/yahoobb_renritsu.html

衆議院選では尼崎の田中康夫氏も
http://podcast.tbsradio.jp/ac/files/actk20090831.mp3
「演説中マスコミのカメラが回っている前を不自然に車いすの障害者集団が往復した。」と言っています。
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/752.html
田中氏は様々な選挙妨害と、人格攻撃も受けました。
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082401_all.html

また奇しくも尼崎で似た事件も起きています。
(引用)8月の衆院選で不在者投票を悪用し、老人ホーム入所者に成り済まして投票したとして、兵庫県警捜査2課と尼崎東署は7日、公職選挙法違反(投票偽造)の疑いで、尼崎市武庫町4の特別養護老人ホーム「武庫之荘ホール」副施設長御前聡容疑者(39)=同市塚口町5=と、同ホーム職員小阪芳樹容疑者(34)=伊丹市西野1=を逮捕した。

2人の逮捕容疑は、8月25日に同ホームで実施した不在者投票で、認知症などで意思疎通ができない80~90歳代の入所者の男女4人の投票用紙を使い、本人たちに無断で投票した疑い。同課によると、いずれも容疑を認めている。

同課によると、同ホームでは計51人の入所者が不在者投票し、御前容疑者が投票立会人、小阪容疑者が投票補助者を務めていた。

同課などは、特定の候補・陣営からの指示の有無や、ほかの入所者の不在者投票でも不正がなかったか調べる。
(引用終わり)
神戸新聞  http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002320984.shtml(リンク切れています)

創価学会員の行き過ぎた選挙活動は 以前このblogでもまとめた。
http://blog.goo.ne.jp/free-zu/e/add04314ea2675185aa39bd3cf2133dd

民主党が創価学会監視を強めている模様。
ターゲットは公明党・創価学会 民主が宗教と民主主義研究会

(引用)池田氏は会合後の記者会見で「公明党、創価学会の問題が事実上中心になる」と明言。その上で「宗教が政治に介入している疑い、現象が見られる。(政教分離を定めた)憲法20条に反することが行われているのではないか」と強調した。(引用終わり)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091203/stt0912031808005-n1.htm

もはやなすすべなし

2009-10-31 09:40:30 | 政治・公明党
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091030/stt0910302309012-n2.htm
産経新聞に「よ党?や党?それとも「ゆ」党?…公明に民主は冷淡、自民は不信」の記事が出ている。

もはや国政での公明党の存続は危うい状況。
地方ではまだ議員数を確保出来ているが国会議員が埋没するなか
存在感を示せない地方でもその力は縮小していくことだろう。
公明党が無くなると創価学会の力にも益々かげりが出てくる。

創価学会員は一過性のモノと小さくなって嵐を過ぎ去るのを待つつもりかもしれないが、これは一過性のモノではない。
これから創価学会は縮小弱体化の一途をたどる。

そうなった時に今までやってきたツケを一気に被るだろう。
今が逃げ時、すでに大量脱会者も各地で出ている。
泥の舟に取り残されるのは愚か者だけだ。

祭りの後、創価学会崩壊の序奏

2009-08-31 11:56:35 | 政治・公明党
昨日の衆議院選挙は民主党圧勝、自民党惨敗 創価公明党は小選挙区全滅。
選挙:衆院選 公明、小選挙区全敗 妥協と依存、連立10年に幕
【毎日新聞 8月31日朝刊】

たった4年前の小泉郵政選挙結果が逆転された。投票率も70%には届かなかったが69.27%、「選挙をおざなりにしていると、政治家に馬鹿にされる」と有権者も気がついたのだろう。 応援していた城内実議員は当選するし、創価学会にひれ伏した山崎拓議員は落選するし昨日はお酒が美味しくて飲み過ぎてしまった。 滝汗)

いつも注目しているのは得票率。創価学会は比例代表で805万4007票集めた。(free注 前回798万票と書きましたが正式な発表は805万票でした。7万票ぐらい増えています、在外投票数かと思われます)
(上のURL毎日新聞記事より引用)連立直後の00年衆院選で、公明党の比例票は776万票。その後、自民党議員が後援会名簿を公明党側に提供するなど協力関係は深まり、05年衆院選の公明比例票は898万票にまで積み上がった。(引用終わり)
また近畿ブロックの赤松氏は民主党の比例から振り分けられた当選。
衆院選:比例代表近畿ブロック 民主の2議席、自公に配分
【毎日新聞】


比例代表九州  1,195,188票(15.14%)
当 1 神崎武法 <9>       前
当 2 東順治  <7>       前
当 3 江田康幸 <4>       前

比例代表四国   293,204票(13.03%)
当 1 石田祝稔 <5>      前

比例代表中国   555,552票(12.95%)
当 1 斉藤鉄夫 <6>      前

比例代表近畿 1,440,291票(13.02%)
当 1 池坊保子 <5>        前
当 2 西博義  <6>        前
当 3 佐藤茂樹 <6>        前
当 4 竹内譲  <2>        元
当 5 赤松正雄 <6>        前

比例代表 東海883,198票(10.71%)
当 1 坂口力  <11>      前
当 2 大口善徳 <5>       前

比例代表東京  716,463票(10.35%)
当 1 高木陽介 <5>        前
  1 高木美智代<3>        前

比例代表 南関東 851,601票(10.08%)

当 1 富田茂之 <5>       前
当 2 古屋範子 <3>       前

比例代表 北関東 855,134票(11.36%)
当 1 石井啓一 <6>       前
当 2 遠藤乙彦 <6>       前

比例代表北信越    328,308票( 7.36%)
当 1 漆原良夫 <5>       前

比例代表東北  516,688票( 9.65%)
当 1 井上義久 <6>      前

比例代表北海道   351,445票(10.74%)
当 1 稲津久  <1>       新

前回の投票率67.5%だから都議選と同様、投票率は上がっているのに公明党得票数は93万票減ったと言うことである。「仏教は勝負」「正しいから勝つ」「諸天善神に守られた創価は常勝、大勝利」「選挙戦は功徳」と煽られている創価学会員は現実を突きつけられて少しは目が覚めただろうか?
幸福実現党の大川総裁も落選。
「ウチは創価学会より集票力がある」文藝春秋 [ 2009年08月01日号]と言っていたらしいのでどれくらいのものかと思っていたのですが、ビックマウスだった模様。幸福の科学の信者さんももうそろそろ気がついたらいいのに。
私は宗教団体の政治参加は反対、日本を日本人を破滅に向かわせると思う。

ところで昨日は久しぶりに24時間テレビを見てしまった。夕食時に子供がテレビをつけたからだが。創価色がなくなって内村ファミリー「イッテqメンバー」が勢揃いだったのが驚きだった。創価学会の広告塔久本氏のお笑い芸人への勧誘を諫めた報復に内村氏がテレビ番組をほとんど降ろされたとインターネットでは噂されていた。
テレビ業界も不況と視聴率不信でそろそろ創価学会を排除しつつあるのだろうか?
そして今まで無視してきたインターネット世論に迎合するのだろうか?
当たり前のことだけれどテレビは「面白ければみるのさ」。
イモト頑張ったね、お疲れ様。
そしてウッチャンナンチャンも 最近テレビへの露出が増えて本当に良かったと思う。

田中康夫氏兵庫8区から立候補

2009-07-16 20:26:09 | 政治・公明党

与野党激突の注目区に 衆院選田中康夫氏立候補へ 
与野党激突の全国的な注目区へ-。15日、次期衆院選で新党日本代表の田中康夫氏(53)が、兵庫8区から立候補の意向を固めた。「予測はしていた」「誰が出ようとも頑張るだけ」。過去に名前が挙がっていたこともあり、同区の立候補予定者らは表面上、冷静な受け止めを見せた。しかし「尼崎に骨をうずめる覚悟があるのか」と批判も飛び出し、早くも火花を散らせた。(中略)

公明現職の冬柴鉄三氏(73)の陣営は「どなたが来ようが関係ない。これまでの実績を市民に訴え、理解を求めていくだけ。もし、田中氏が尼崎に来られるのなら、尼崎市民のために何をするか、尼崎に骨をうずめる覚悟があるのか、ということが大事だ」と語気を強めた。公明県本部の野口裕幹事長は「兵庫に全く縁がない人物ではないし、全国的な知名度もある。気を引き締めて勝利を目指したい」。
【神戸新聞】7.16


冬柴氏の刺客に田中康夫氏が擁立されるとの噂がずっとあったが、田中氏が嫌がっている様子だった。
田中康夫が冬柴への刺客になりたがらないワケ
この記事中、「小沢氏の国替えと共に華々しくやりたい」という田中氏の意向も書かれている。太田代表の東京12区も民主党は空席状態。

太田代表 冬柴氏とも苦しい選挙戦を強いられそうだ。
太田公明代表支援で、東京12区に異例の自民党選対

7月13日のテレビタックルで池坊保子公明党議員が「公明党は与党に居続けなければならない」「民主党が政権を取った時は真摯に考える」(趣意)と発言していたが、民主党の刺客攻撃を見る限り政権をとった後の公明党連立は考えにくい。



衆議院選、公明ピンチ

2009-06-15 15:05:43 | 政治・公明党
今度の選挙は公明党幹部ピンチ
福田内閣支持率低迷、共産党が全選挙区に立候補擁立を止めた為 共産党の票が民主党候補者に流れた場合、東京12区太田代表 大阪16区北側幹事長 兵庫8区冬柴氏などピンチとされる番組。

しかし福田内閣支持率は平均29.19%、退陣時15.6%と歴代16位と決して低くはない。
一方麻生政権は最新情報(6月15日)で19%毎日新聞 23.5%日テレ 24.4%JNN

【政界24時】佐々木美恵 公明党、選挙疲れの色濃く…2009/6/8
(引用)だが、ある幹部は今回の都議選では地方の動きが「やや鈍いようだ」と指摘する。新型インフルエンザへの懸念も影響しているが、主な理由は“選挙疲れ”。

 それもそのはずだ。昨秋の麻生政権の発足直後が解散のタイミング、とふんで総選挙態勢をとって以来、公明党は事実上の臨戦態勢を解いていなかった。

 若手の一人は「地方は東京に来るどころではなくなってきている」と話し、「(衆院選で)勝とうが負けようがもう一刻も早く解散してほしいくらいだ」とげんなりした表情だ。選挙慣れしたベテランたちでさえ、「もう春先からずっと(衆院選と都議選の)ダブル選挙をやっているようなもの」「衆院選は『絶対、8月以降に』と言っているのは、党でも支持団体のほうでも東京だけじゃないのか」と愚痴をこぼすほどだ。
(引用終わり)

「選挙にならない!」骨太素案に与党から悲鳴 『消費税12%』に批判噴出
(引用)自民、公明両党は10日、政府の経済財政運営指針「骨太方針2009」の素案に対する議論を始めた。社会保障費の伸びを抑制する目標が残ったことや、消費税率を12%に上げる試算が示されていることに対し批判が噴出。衆院選を間近に控えて揺れる議員心理をうかがわせた。(中略)
9日の公明党政調全体会議でも「社会保障費抑制目標は外すべきだ」「消費税増税は社会保障強化のためで財政再建のためではなかったはずだ」との批判が相次いだ。
(引用終わり)

そんな中「公明党は負けても民主党と連立する」と仰る人もいるが、私は疑問視している。

古川利明同時代ウォッチング
民主党の前田雄吉・衆院議員と会ってきました 2004年11月26日
(引用)今回、菅直人がこうやってプロジェクトチームを立ち上げた最大の果実は、こうした民主党内にいる反信濃町の国怪議員のネットワークが構築されたということに尽きると思います。
 というのは、このプロジェクトチームが立ち上げれて最初に取り組んだのが、例のヤフーBBにおける、竹岡誠治ら元学会幹部が関与した恐喝未遂事件で、この際、樽井良和議員(当選1回)が衆院の総務委員会で徹底追及したのですが、このときマルハム側の議事録からの削除要求に対して、俄然、タタカッたのがこの前田議員で、こうした「共闘の絆」を通じて、若手・中堅の反学会の民主党議員が発言力を増し、存在感を強めてきていることが、非常に重要なのです。

 その意味では、このプロジェクトチームが一過性のものではなく、恒常的に活動を行っていること、さらにプロジェクトチームの事務局長を務めるこの前田議員が、小沢一郎と菅直人の両方に可愛がられているというのは、非常に重要だと思います。
 で、こうした活動をさらに今後も活発にやっていくことで、永田町で出回っている「民主党内創価学会シンパ議員リスト32人」の下から3番目に入っているという岡田克也も(笑)、安易に信濃町に組むという選択肢は取れなくなるわけです。
 ちなみに、前田議員によれば、「もし、民主党が政権を取った際、公明党と組むのであれば、我々は即、離党する。それに同調するのは一新の会のメンバーだけで50人はいるし、あと、声をかければ70人にはなる」ということを既に公言しているというので、なかなか頼もしい限りです。
(引用終わり)

 前田議員が危険をかえりみず創価学会と戦う訳は、前田議員の障害を持つ小学校の娘さんも、選挙戦中に創価学会青年部に囲まれて脅されたという酷い経験を持つからだそうだ。(↑詳しくは古川利明同時代ウォッチング本文を読んで下さい。)
残念ながら前田議員は今衆議院選には出馬しない模様。

また民主党と共闘する国民新党の亀井静香ちゃんも創価学会から命を狙われた経験からそうそう創価学会=公明党と手を組まないと考えられる。

竹入義勝氏は何をしたのか?

2009-06-08 08:04:45 | 政治・公明党
メールで 竹入議員の息子さんの医療ミスの内容と、創価学会の竹入批判の原因を質問されたので、返信で伝えきれない詳細をblogに掲載。質問は今の創価学会が口コミでどういう批判を展開しているのかがよく解るので、大歓迎。ありがとうAさん。

メールでの答では、「竹入氏は公明党を引退後、平成10年8月『55年体制回顧録』を朝日新聞に出しました。その内容が創価学会に都合の悪いモノだったため、創価学会から攻撃を受けることとなりました。

それから聖教新聞に学歴詐称やご長男やご家族まで罵倒する内容が何度ものりました。そして公明党のお金を使って指輪を買ったと裁判を起こされ、地裁では「当時は衆参同日選の最中で、党トップ の竹入氏が秘書や警護官も伴わずにデパートで高価な指輪を購入するのは不自然」と指摘。 さらに、購入した指輪が特定されていないことなどを理由に、流用を認めませんでした(創価学会敗訴)。高裁では和解という形になりました。和解の条件として「互いに誹謗中傷はしない」http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20081204000404と約束しているのに、創価学会はまだやっているのですね↓
http://www.komei.or.jp/news/2008/0129/10647.html

参考資料:
平成10年8月朝日新聞『55年体制回顧録』 竹入義勝
(抜粋引用)
■ 日中の橋渡し
一番驚いたのは賠償放棄の申し出で、周首相は「中国は日清戦争で賠償を払ったが、中国民衆はいかに苦しんだか。いかに過酷であったか。日本国民にそれを求める気はない。戦争の責任は国民にはない。一部の軍国主義者の責任だ」と説明した。私は五百億ドルは払わなければと思っていたので、全く予想もしない回答に頭がクラクラした。

 周首相は「田中さんに恥をかかせませんから、安心して中国に来てください」と自信たっぷりにいった。正木良明政審会長らは「その時歴史の歯車がきりきり回るのを聞いた」とよく言ったものだが、私の頭の中は真っ白。
中国側が要求をほどんど受け入れてくれたのに、田中さんが来なかったらどうするか。そうなったら死ぬしかないな……と思った。

■百年の知己
七二年七月、田中さんが自民党総裁選に当選した直後に中国から招請状が届いた。
創価学会首脳は訪中反対をつたえてくるし、党幹部まで消極論を言い出した。理由
は、なぜ田中さんの手助けをするのか、ということなのだが、反対する気持ちがわか
らなかった。

■立党の原点
政治家になったのは、創価学会からの指示だった。委員長就任の打診があったときは、ともかく逃げ回ったが、最終的には従わざるをえなかった。(中略)

大量の入場券をかき集めた「替え玉投票事件」が発覚して、大騒ぎになった。東京、神奈川などで、逮捕者は三十人ぐらい。海外に出た人もいた。都議選では選管職員と投票所で乱闘事件を起こしたこともあった。投票の締切時間が早すぎると言って、殴り合いを始めたのだが、前代未聞の大事件だった。

 替え玉投票事件では、警視庁の幹部にも陳情に行き、さんざんしぼられた。東京地検にも行った。「二度としないので勘弁してください」と謝ったが、地検幹部から「ここへ来るとみんなそういうんだよ」とやられた。そこで「こういう事件を二度と起こさないことを誓います」と言ったら「いっぺんだけ信用しよう」といわれた。
(抜粋引用終わり)

聖教新聞寸鉄1998年12月より主なモノを抜粋
「畜生すら猶(なお)恩をほうず」学会の大恩に仇した日顕竹入、犬猫からも笑い者。
竹入夫婦は詐称だらけ。誰も知らない真の経歴。近所でも悪評の怪夫婦。
「恩知らずな男はこの世の怪物」思想家エマソン。忘恩の竹入は怪物、俗物、動物。
ニセ札で全国旅行の夫婦が御用。ニセ学歴の竹入夫婦も、世間から逃避行。
嘘ばかりで自滅した竹入は、バカより足りない“ハカ”だよと、党OB。
しかし竹入には致命的な1年だったな。もう人生は惨敗だよ。全く全く。


創価学会では日中友好の橋を架けたのは「池田大作名誉会長」と大宣伝している。実際は竹入氏が創価学会=公明党の反対を押し切り訪中してまとめてきた事だった。その功績もあり竹入氏には1997年に 勲一等旭日大綬賞を贈られた。周首相の好意や国策とはいえ、賠償放棄の言葉を引き出した竹入氏にはやはり大変な功労があると思う。その人を子供を使ってまで貶める行為は人後に落ちると、怒りを覚える。

聖教新聞は創価学会の異常性・排他性・攻撃性が解るのに非常に便利な媒体だが、聖教新聞を取っている家は「創価学会?」と見られる。まともな人は聖教新聞なぞにお金を払わないだろう。ましてや子供のいる家庭ではとてもとても子供に読ませることの出来ない文章が並ぶ。情操教育を大事に考えている親だったら、子供には見せることはもちろん、子供が触るだけで恐ろしく感じるだろう。

そろそろお義理で聖教新聞を取るのをやめたらどうだろう。
本当の勇気はこんな酷い人の道に外れた報道を止めさせることだ。

参考URL:
竹入回顧録を全文掲載するスレ
http://yasai.2ch.net/koumei/kako/1010/10100/1010020879.html

第1回 竹入義勝・周恩来会談記録 1972年7月27日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720727.O1J.html
第2回 竹入義勝・周恩来会談記録 1972年7月28日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720728.O2J.html
第3回 竹入義勝・周恩来会談記録 1972年7月29日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720729.O1J.html
竹入義勝・周恩来会談における林彪問題についての周恩来発言 1972年7月29日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720729.O2J.html

竹入回顧録攻撃 http://www.ne.jp/asahi/osaka/korishou/koumei.htm

パンデミック

2009-05-19 21:08:35 | 政治・公明党
東京都議選、衆議院選を前に神戸大阪地方での新型インフルエンザが発生しました。

私がいちばん危惧するのは「都議選は一番大事な法戦」「池田先生にお応えしなくては」「私たちには諸天善神がついているから大丈夫」とろくに対策もとらず、体調が悪くても無理をして東京に大挙としておしかける活動家達のことです。

東京都民は、外出を避けうがい手洗いマスクをして 創価学会員さんの訪問を避けて下さいね。またインターフォン ドアノブの消毒も忘れずに。

今の段階では創価学会で「座談会」「同時中継」「会合」などを止める気配はありません。衆議院選では禁止されている戸別訪問や家庭訪問もあるでしょう。

活動家は今回の選挙は今まで以上にアブナイと煽られています。
ただ、上杉隆氏は「都議選、衆議院選W選挙で公明党が不利と言うことはない」と過去のデータから分析しています。
http://diamond.jp/series/uesugi/10051/?page=3

創価学会が「この選挙はアブナイ」と活動家を遮二無二働かせるのは常套手段です。創価学会は都市を中心に田舎から出てきた若者をターゲットにして広まりました。ですから、まだ東京都では影響力が残っているのかも知れません。

学会員の老齢化と若者の退会が目立つ今、全国区で公明党候補者の落選が多くなっているのは事実です。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009042102000085.html

2008年 創価問題

2008-12-31 16:30:54 | 政治・公明党
今年は 創価タブーがほころびを見せた。創価学会=公明党と言うことが 民主党や元公明党議員(矢野氏 福本氏)によって赤裸々に暴かれた。

北京オリンピック開催 livedoor ニュース 4.20
北京五輪聖火リレーで、出発式会場を辞退した長野市の善光寺では18日午後、幹部が記者会見し、出発会場を引き受けられないと表明。その理由を、「重要文化財の三門などへの安全対策」に加え、「チベットの人権問題や、同じ仏教者への弾圧は憂慮される事態」とした。

各海外メディアの報道
「善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず宗派を超えた  宗教指導者が身を切るほどの警告となった」@CNN(アメリカ)
http://edition.cnn.com/2008/WORLD/asiapcf/04/18/thailand.torch/index.html

「ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石(投石?)も用いずに最大級の
 デモンストレーションを成し遂げた」@NBC(アメリカ)

「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶だった」@F2

「2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず受け継がれている
 ことをZenkojiはこれ以上にない方法で示した。我々は、我々と同じ価値観を
 共有する日本国民と日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。」@IDN(インド)

「物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。拡声器もプラカードも
 用いないその静かな抗議の声はしかし、どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に
 届くに違いない。」@BBC(イギリス)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7353809.stm

「聖火リレーのボイコットを表明したその日も、Zenkojiは静かだった。その日、
 Zenkojiの境内で取材を続ける私は、全身にしみこむ鐘楼の深く低い音に思わず
 立ち尽くした。憎しみや悲しみを洗い流すこの聖なる音色が1300年にわたり
 受け継がれていることは世界の奇跡である。」@AE通信(オーストラリア)


池田大作氏 5月8日 中国の胡錦濤氏と会談
 「光栄です。うれしいです。ありがとうございます」
 産経ニュース 05.08

政治ではガソリン国会、後期高齢者医療制度、消えた年金問題&厚生労働省の組織的関与認める
道路特定財源の一般財源化 未曾有(みぞう)の不景気 非正規労働者の大量解雇
そして 国民の6~8割が反対している 定額給付金の公明党ごり押し。
12.29テレビタックルでも松あきら氏へコメンテータが「見直しませんか? 廃止しませんか?」の大合唱。「やらせて頂きます」の松氏。

民主党 「矢野絢也さんより話を聞く会」開催 6.13
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/443.html
竹入公明党元委員長、創価学会と和解(週刊新潮(12/18)より
 創価学会のフロント政党公明党が訴え、聖教新聞が「仏敵」とののしっていた元公明党竹入委員長にたいする裁判の控訴審から、公明党側がシッポを巻いて逃げ出した。

 訴えは竹入元委員長が党の資金500万円を流用して妻に指輪を買い与えた、その損害を賠償しろというもの。

 きっと、香峰子大作夫人に送らなかったことが「創価的に正しく無い」と判断されたのだろう。

 デパート店員の売ったという証言も出たが、裁判には耐えられる代物ではなく、一審では公明党の敗訴。もともと、嫌がらせが目的の公明党=創価学会は上告。新たに「証拠」を見つけ出してきて、やる気満々だったが、突然、和解に方針転換。こちらも、渋々竹入元委員長も和解に応じることになった。

 矢野絢也元委員長とのトラブルも控えているし、矢野元委員長の国会喚問も無しと決まっていはいない。こんな時に二審も敗訴となったら、相手が決まっていない民主党に

負けると予測された太田現代表(まだ、公には裏切り者とされてはいない)はじめ、首つりの足を引っ張る事態が続出する。となると、フロント政党で政権潜り込みの道具である公明党の価値は激減。これを創価学会は恐れたのでは無いかと思われている。


民主党 石井一氏が公明党、創価学会政教一致問題を国会で質問
 産経ニュース 10.16
「(学会は参院選の選挙活動で)『民主党は仏敵だ』といっているんですよ。仏の敵。どうして仏敵なのか、学会の最高幹部に聞かせていただきたい」
「わたしの調査では(学会の)宗教施設は全国に約1000カ所ある。それが選挙マシンと化す。宗教と政治と選挙が一体になっている。宗教施設が税法上の優遇措置を受けているのは宗教に使われるためだ。実態がこう(=選挙活動)なると逸脱している」
 「自民党は、公明党の票がないと政権を維持できないから言いなりだ。(公明党の)後ろに影の力がある。それに公明党は唯々諾々と従っている。公明党が政権の中核で政策に注文をつけるのは日本の民主主義にとっていかがか」

「公明党はバイ菌」 10.5 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200810/2008100500060
「公明党なんて政党はない。創価学会だ。全部後ろのカルト集団の命令でやっている」12.11 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200812/2008121100959 


福田総理辞任 9.1
辞任の裏に公明党の連立解消?福田首相では「選挙を戦えない」
福田首相辞任劇の裏に公明党連立解消の動きがあった!?
麻生首相と選挙のタイミング 消費税を巡り公明党とぎくしゃく。
古賀自民党選挙対策委員長「公明党を切れば、支持層が戻り、衆院選で勝てるかもしれない」と言明 12.15


また 創価学会への攻撃もあった。
徳島創価学会施設 爆破
産経ニュース11.28
爆発物取締罰則違反などの疑いで逮捕された徳島市不動東町、無職、堀太●(=日の下に高)容疑者(35)が、徳島東署捜査本部の調べに「以前から中国に不満があった。(今年春の)チベット暴動の報道を見て、激しい抗議が必要だと思った」と供述していることが28日、分かった。

公明党ポスターへの落書き 破損
11.28 産経ニュース 
 公明党の政治活動用ポスターに落書きしたとして、相模原南署は27日、器物損壊の現行犯で、相模原市上鶴間の無職、鈴木幸生容疑者(71)を逮捕した。
鈴木容疑者は「不満を持っている」などと供述しているという。

調べでは、鈴木容疑者は27日午前8時25分ごろ、相模原市上鶴間の
民家の塀に張ってあったポスターに黒のマジックで 顔を塗りつぶすなどした。警戒中の同署員が発見し、現行犯逮捕した。
相模原市などでポスターが破られる事件が数件発生しているという。


神戸新聞 12.26
冬柴氏のポスター4枚破損 容疑で女逮捕 尼崎 
 尼崎東署は二十五日、器物損壊の疑いで尼崎市内の無職の女(67)を逮捕した。・・・中略・・・ 各二枚のポスターをはさみで切った疑い。いずれも公明党の冬柴鉄三元国土交通相が写っていた。

 目撃情報をもとに尼崎北署員が職務質問したところ、容疑を認めたという。調べに対し、「公明党が嫌いや」などと話しているという。 略・・・)



創価学会体験記2より 転載
注)blogコメント欄にコメント頂いた内容は freeの管理blogと記事に引用させて頂く場合がございます。

公明党を切れば、衆院選で勝てるかもしれない

2008-12-16 09:44:25 | 政治・公明党
産経ニュース2008.12.16 00:44
(引用)自民党の古賀誠選対委員長は15日夜、各派閥事務総長らと会談し、衆院選選挙区での自民党候補が公明党の支援を得る見返りに「比例は公明」と訴えてきた衆院選比例代表での公明党との協力関係の見直しに言及した。公明党からは「急に何を言い出すのか」(幹部)と反発の声が早くもあがっており、両党間に亀裂が広がるのは必至だ。

 出席者によると、同席者が「宗教団体関係者から公明党を切るべきだといわれた。自民党の支持層が戻る」と指摘したのを受け、古賀氏は「比例の180議席をみすみす公明党に渡していいのか。『選挙区も自民、比例も自民』だ。そうしなければ弱体化する」と強調した。(中略)
ある公明党幹部は「選挙のタイミングや消費税問題で自民党側に強く迫りすぎたせいか」と頭を抱えた。別の幹部は「自民党執行部が比例の協力を解消するといっても、われわれの支援が必要な自民党の候補は多い。古賀さんのいうようにはいかない」と反発した。(引用終わり)



2ちゃんねる有志によるキャプ画像(テレビ朝日・報道ステーション)

古賀氏と言えば 公明党との連立の立役者、野中広務氏子飼いの議員だ。そして野中氏悲願の人権擁護法案推進派の中心人物。あまり良いイメージはない。

山崎拓氏は公明党の票がないと選挙では勝てない。前回も創価学会にひれ伏して「小選挙区は山崎拓、比例区は公明党にご配慮いただきたい」と演説し、公明党浜四津氏も選挙応援に福岡に入り婦人部票をとりまとめ、やっと当選出来た経緯がある。今のYKKKの動きを牽制する目的でこの発言をしたのではないかとも邪推している。

しかし古賀氏の「公明党切り」発言は保守層の自民党離れを食い止める効果は充分にあるが、遅すぎた。そろそろ自民党は持たなくなっている。

一方、民主の石井一副代表も 10月5日テレビ朝日の番組中「連立は一切ない。公明党はバイ菌。」「小沢とわたしは強いそういう(思いだ)。選挙前だから(民主党の)中には (公明党が)票をやると言ってきたら、もらえるのかな、と思う人間もいるだろうが、そんな雑音は聞かない。公明党の票を4もらったら浮動票は6逃げていく」と発言している。

12月11日の講演でも「公明党なんて政党はない。創価学会だ。党の人事から予算まで全部後ろのカルト集団の命令下でやっている」「自民党は公明党の票で生き延びている。創価学会が政権を振り回してきている。文句を言うのは当たり前だ」と揺さぶりをかけている。
産経ニュース 2008.12.11

まあ政治家というのは局面局面で発言が変わるもので諸手を挙げて信用は出来ないのだが、公明党=創価学会と連立を組むと浮動票・支持層が逃げていくのは 本当のことだ。


創価学会体験記2より 転載
注)blogコメント欄にコメント頂いた内容は freeの管理blogと記事に引用させて頂く場合がございます。

公明市議の口利き

2008-09-04 19:28:40 | 政治・公明党
昨年のニュースで恐縮だが、こんなマイナーなニュースもある。神戸新聞GJ

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000301131.shtml (←こちらはもう削除されている)
【公明党市議が保育士の異動を働きかけたりするなど、神戸市議らの口利き増加】
(引用)昨年の神戸市議汚職事件を踏まえ、一月に施行された公職者らの口利きを記録するコンプライアンス(法令順守)条例で、二月に記録された公職者の要望が計百四十六件に上ることが十三日、神戸新聞社の情報公開請求で分かった。
一月分(百二十三件)と同様、市は「不当要求に当たるケースはない」としている。

 市によると、公職者の記録のほぼ九割は市議で、他は県議や国会議員秘書など。

 道路補修や街路樹の刈り込みなどの要望が目立つ一方、 公明市議は特定の保育士を「友人」として、本人の希望を交えながら「今春異動できないか」と働きかけた。
市側は「異動は全市の状況をみながら行う」と説明したという。

 自民市議は、自身の選挙区外にある市営住宅跡地を早期に売却するよう求めた。
対応した職員は「公募する時期が確定すれば連絡する」と回答した、と記録されている。

 要望が不当であるかの判断を、弁護士らでつくる審査会に求めることができるが、
市は「直ちに審査会に諮る案件は見受けられない」としている。 (神戸新聞 2007/04/13) 
(引用終わり)
 

さて なぜ こんな事が公明党には起こりやすいかというと池田名誉会長の指導があるからだ。
「すごい時代に入りましたね。そのうち大臣も何人か出るでしょう。みなさんの部下だからね そのつもりで」
http://jp.youtube.com/watch?v=YR4_NemlnQ0&feature=related

生活保護の口利きもあの大分教職試験への口利きも しっかりとした証拠は出ていないが、もしかするとと 思ってしまう。

今日も今日とてこんなニュースが飛び込んできた。

読売online

(引用)新銀行東京(東京都新宿区)からの融資を巡り、公明党の現職都議と元都議が2005~06年、都内の中小企業から献金を受けた後に融資の口利きをしたり、口利きした中小企業から相談役として報酬を受け取ったりしていたことが、読売新聞の調べでわかった。

 元都議の報酬総額は100万円を超える。両社は融資を受けた後に、事実上、経営が破たんしている。ブローカーの介在が判明した新銀行の融資で、政治家と企業との不透明な関係も新たに浮かび上がった。
(引用終わり)

Kyon^2が表紙の週刊朝日 9/12号でも
公明党口利き案件P150 に600件を超える「口利き」の3件に1件は公明党関係者からだった。太田代表やあの元都議の名も…の記事がある。もちろん手元にあるが応援する意味でココまでに留めておこう。^^



これは 創価学会体験記2のコピー記事です。

矢野元公明党委員長

2008-05-16 18:53:48 | 政治・公明党
元公明党委員長が創価学会を提訴(動画有り)

公明党の元委員長が創価学会側から評論活動を止めるよう強要されたなどとして、創価学会側を相手取り、5500万円の賠償を求め提訴しました。

 提訴したのは、政治評論家で公明党元委員長の矢野絢也氏です。

 訴状などによりますと、矢野氏は3年前に創価学会の施設で複数の幹部に囲まれ、政治評論家としての活動を中止するよう要求されたり、多額の寄付も要求され、人権を侵害されたとして、創価学会と幹部7人に慰謝料など5500万円を求めています。(2008年5月12日TBS News)

矢野元公明党委員長を調べてみました。

矢野絢也wiki

1988年、砂利船汚職事件で田代富士男、リクルート事件で池田克也と公明党所属議員が相次いで逮捕され、矢野委員長に対する責任問題にまで発展。さらには翌1989年5月、矢野自らが明電工事件に絡み、委員長を辞任。後継委員長に石田幸四郎副委員長を、書記長に市川雄一国対委員長が就任し、矢野は最高顧問となった。

矢野元書記長の明電工事件は

井手よしひろ茨城県議員(創価大卒の公明党議員) に詳しく載っていました。

87年1月に中瀬古氏が行った10億円に及ぶ株取引の中で、株を購入した名義人に、矢野元委員長の元秘書らの名前が挙がりました。

矢野元公明党委員長の批判をFORUM21では以下のように掲載されています。

●ついに始まった? 矢野絢也元公明党委員長批判

平成五年十月号の月刊誌「文藝春秋」に「政界仕掛け人極秘メモ全公開」と題する回顧録を発表した。詳細な記録メモに基づいたこの回顧録は、政界の裏表の動き、創価学会と公明党の関係などが克明に綴られており、文藝春秋読者賞を受賞するなど評判を呼んだ。
  同記事の中で矢野氏は、「やはり私たちはとかく政教一致というご批判をいただいているが、確かに状況をみてみると、そう言われても致し方ない面はある」などと記し、竹入委員長、矢野書記長といえども学会本部からは「もの」扱いされていたことなどを記していた。
  また、矢野氏は文中で芦屋市にある関西戸田記念会館を「芦屋の池田先生の自宅」と記載、創価学会の会館等の中に池田氏の専用施設があることを間接的に裏付けたのだった。
  今回、創価学会は十年前に書かれたこの矢野回顧録の中の、政教一致部分ではなく、この池田専用施設に関する部分に激しい反発を示しているのである。

●公明党議員OBが矢野元委員長を提訴
公明党の矢野絢也元委員長が所持していた衆院手帖を含む政界メモ100冊を、公明党国会議員OBが持ち出した件について報じた「週刊現代」8月6日号掲載の「創価学会&公明党のタブー『矢野極秘メモ』100冊が持ち去られた!」と題する記事を、当事者である大川、伏木、黒柳の元公明党国会議員3氏が、名誉毀損で提訴

矢野氏は東京地裁で名誉毀損の判決を言い渡されています。

公明議員OBが全面勝訴
虚偽の記事で名誉毀損
謝罪広告掲載も命じる
東京地裁

公明党議員OBの大川清幸(元参院議員)、伏木和雄(元衆院議員、元党副委員長)、黒柳明(元参院議員、元党副委員長)の3氏が、講談社発行の「週刊現代」で2度にわたり悪質な中傷記事を掲載されたことについて名誉を毀損されたとして、発行元の講談社(野間佐和子代表取締役)と、出樋一親・同誌編集長(当時)、矢野絢也元公明党委員長らの3者に対し、損害賠償請求と同誌への謝罪広告掲載を求める民事訴訟を起こしていた裁判で、東京地方裁判所は21日、一連の記事の虚偽性を認め、大川氏らが「精神的苦痛を被ったことが認められる」として連帯して原告3氏それぞれに対し、講談社と出樋元編集長が220万円ずつ(合計660万円)、矢野元委員長が110万円ずつ(合計330万円)支払うとともに、3被告全員に同誌への謝罪広告掲載を命じる判決を言い渡した
公明新聞:2007年12月22日

古川利明の同時代ウォッチング(2008年5月15日より)

おっ、矢野絢也が昨日(5月12日)、「現代の生き仏」「妙法の当体」こと、イケダモン大先生の高弟らに、「ひょー論家カツドウを妨害」されたとして、その高弟と信濃町を相手取り、損害バイショウ請求訴訟を、東京チサイに起こしたのか。

しかし、ぬあんで、大先生を「被告」に入れてないんだ? こんなもん、「イケダモン案件」に決まっとるぢゃないか。ただ、サイバンでの勝利を確実にし、きっちりと、カネを毟り取るには、センジュツとしては、やはり、大先生を「被告」から外すのが、「得策」だから、どっちを取るかだろうなあ。

いずれにしても、コイツは「証人」としてだな、ぜひとも、大先生にはサイバン所にお出で頂いてだな、「師弟対決」をヤレば、チョー盛り上がるぢゃないか! イケダモン大先生が、法廷に出てくるとすれば、あの隈部大蔵の「月刊ペン」ジケン以来か。コイツは新潮をはじめとして、手ぐすね引いて待っておるなあ。


        

調査費疑惑、公明党目黒区議団が辞職

2006-11-24 21:21:30 | 政治・公明党
調査費疑惑、公明党目黒区議団が辞職

 「イブニングファイブ」で報道してきた東京・目黒区議会議員の政務調査費無駄使い疑惑で、公明党は区議団全員の次回選挙での公認取り消しを決定、これを受けて区議団6人は全員、ただちに議員辞職することを決めました。

 目黒区議には1人年間204万円、公明党区議団6人でおよそ1200万円の政務調査費を請求していました。しかし、この中に領収書の書き換えなど不審な内容があることを「イブニングファイブ」が報道。放送後、公明党本部だけで100件以上の苦情が寄せられました。(中略)(24日19:12)
TBSニュース


政務調査費:「抱き枕代など不適正」 目黒区議会に住民監査請求 /東京
 目黒区議に支払われている政務調査費について、議長の「抱き枕」代や公明党区議団の日帰り旅行代など不適正な使用があるとして、同区の市民団体「目黒区オンブズマン」(梅原辰郎代表)が31日、議長に約109万円、公明党区議団に約596万円を区に返還させるよう求める住民監査請求をした。(中略)【市川明代】
毎日新聞

公明党東京・目黒区議団は21日、使途について指摘を受け自主的に再度精査し、政務調査費請求の一部を取り下げ、約766万円を区に返還することにした。

 同区議団では、政務調査費の使途について、自主的に再調査を行った結果、区の政務調査費の交付に関する条例をもとに提出した中に、「区民の皆さまの心情にかんがみて適切でないものがある」と判断し、返還することにしたもの。
(中略)
公明党ニュース

目黒区オンブズマン ココが一番詳しい! ビバ 目黒区オンブズマン!「良い仕事してますねぇ」

 創価学会の信仰に功徳はあるか にコメント中 目黒区の公明党HPが削除されてしまった。そのPOPで リアルな状態をお知りになりたい方は みてねぇ!


創価学会体験記2より 転載
注)blogコメント欄にコメント頂いた内容は freeの管理blogと記事に引用させて頂く場合がございます。

選挙

2006-11-04 15:01:08 | 政治・公明党
亀井静香ちゃんが「麻薬を打ち過ぎて、自民党は野垂れ死にする。今は気持ちはいいが、効いてきてアウトになる」って発言しましたね。日刊スポーツ

あら 静香ちゃん 私と同じ事 言っている。政教一致(笑)

メディアも創価学会の組織票でしか 自民党は勝てないと言うことを隠さなくなってきています。

さて 選挙ですけれど 何度も書きますが、戸別訪問は選挙違反です。
知らないうちに選挙違反(おおかたは確信犯ですけれど) 毎回 戸別訪問に苦慮している方は、これでも 印刷して ドアに貼っておきましょう。
「日本の公職選挙法は厳しすぎるのよ~。外国なら良いのよ~」って脳天気な人には「それでもココは法治国家の日本ですから、違反者は警察に捕まります。なによりそんなことをさせている候補者を信頼できません」って アドバイスしてみたらいかがでしょう。

まぁ 私も 創価学会と関わる前は「戸別訪問が選挙違反」って知らなかったのです。で、なあんで こんなに選挙違反が蔓延しているのか不思議だったのでした。過去を調べてみると創価学会員の組織的選挙違反がぞろぞろ出てくるのですね。

1.替え玉投票事件

 投票入場券、10万通消える
 大量の不正投票か
 世田谷など 本人の手に届かず

東京都内で参院選の投票入場券約十万通が有権者のもとに着かず、どこかにまぎれ込んでいたことがわかり、問題になっている。
 七日の投票日に、他人の入場券で投票しようとしだ”替玉投票”が各投票所で相次いで発生しており、これら”行方不明入場券”で、二重投票されたケースはかなりの数に上るものとみられている。あわてた各区選管では調査に乗出したが「入場券の郵送形式を改めない限り、防止できない」と頭をかかえている。(毎日新聞 昭和43年7月10日夕刊)

 毎日新聞の画像が見られます(阿修羅より)
 
2.練馬区投票所襲撃事件
昭和44年7月、東京・練馬区の選挙投票所(第4投票所=豊玉第2小)において、投票終了時間後に訪れた二人が投票できなかったことを理由に、市川雄一(元・参謀室長、元公明党書記長・代議士)を首謀者に百数十人の学会員が投票所を取り囲んで襲撃、女性・高齢者を含む投票立会人四人に集団暴行を加えて流血させた事件。


第063回国会 公職選挙法改正に関する調査特別委員会 第4号
昭和四十五年五月六日(水曜日)午後一時二十三分開議
 
○青柳委員 (中略)。
 それからもう一点だけ、多少話は古くなりますけれども、昨年の七月十三日に施行されました東京都議会の選挙の際に起こった一つのできごとでありますが、それは東京の練馬区のある投票所で投票時間が終わったあと投票しに来た人がありまして、そしてこれは当然のことですけれども、午後六時を過ぎておりますから、拒否された。その拒否が不当であるということで、その選挙管理に携わっていた管理委員あるいは立ち会い人、それから職員、そういう者に対して抗議といいますか、抗議といえば聞こえはよろしいんですけれども、非常に多数の者が集まりまして、そしてどうしても投票させろ、封印を破ってでもわずかにおくれたんだからもう一ぺん投票させろということで、数時間トラブルがあったようであります。(中略)

それがたまたま公明党、創価学会の人たちのやったことである。この人たちの体質に基づいたものであるかもしれませんけれども、それを私どもが、何か俗にいうどろ試合的に非難するというような、そんな狭い量見の立場でこれを問題にするつもりではありませんけれども、少なくとも七十歳を過ぎた選挙管理委員が床に倒されて、おまえは長生きしたのだからそろそろ死んでしまってもいいだろうというような脅迫的な暴言を受けるとか、あるいは選挙立ち会い人の御婦人の方が二名も板の間に土下座をしてあやまらなければならないというような暴行傷害が公然と数時間にわたって行なわれる。しかも起訴されたのは一名にしかすぎない、こういうことがあってよろしいのかどうか。(中略)


平成10年に発表した竹入氏の「政界回顧録」(朝日新聞)でも、地検幹部にお目こぼしを依頼したのことが記述されています。
【立党の原点】

 政治家になったのは、創価学会からの指示だった。委員長就任の打診があったときは、ともかく逃げ回ったが、最終的には従わざるをえなかった。(中略)

 若気の至りというか、冷や汗をかく、きわどい問題もあった。衆院に進出して間もなくの総選挙で、大量の入場券をかき集めた「替え玉投票事件」が発覚して、大騒ぎになった。東京、神奈川などで、逮捕者は三十人ぐらい。海外に出た人もいた。都議選では選管職員と投票所で乱闘事件を起こしたこともあった。投票の締切時間が早すぎると言って、殴り合いを始めたのだが、前代未聞の大事件だった。

 替え玉投票事件では、警視庁の幹部にも陳情に行き、さんざんしぼられた。東京地検にも行った。「二度としないので勘弁してください」と謝ったが、地検幹部から「ここへ来るとみんなそういうんだよ」とやられた。そこで「こういう事件を二度と起こさないことを誓います」と言ったら「いっぺんだけ信用しよう」といわれた。

 この事件は検察が大喜びで、「検察始まって以来の事件」と意気込んだものだったが、幸い大がかりな事件にならずに済んだ
。(竹入氏回顧録より)

 竹入氏は今 聖教新聞で デマや学歴詐称と騒がれているが、自分で進んで 立候補したわけではないのですね。またあるblogのコメント欄で当時の創価学会員は 竹入氏の学歴詐称の事実を知っていて応援していたと 告白されていました。


創価学会体験記2より 転載
注)blogコメント欄にコメント頂いた内容は freeの管理blogと記事に引用させて頂く場合がございます。


安倍総理 名誉会長を訪問

2006-10-12 22:15:57 | 政治・公明党
安倍首相、就任直前に池田大作氏と会談
 安倍首相が就任直前に、公明党の支持母体である創価学会の池田大作名誉会長と極秘に会談していたことが10日、明らかになった。

 (中略)安倍首相は政権運営への協力を求めたという。
 一方、小泉前首相も退任直後の9月28日、池田氏と会談した。小泉氏側が退任あいさつのため申し入れ、都内の聖教新聞本社で、公明党の草川昭三副代表、小泉内閣の秘書官だった飯島勲氏らが同席し、約30分間会談した。

(2006年10月11日3時0分 読売新聞)

安倍・池田「極秘会談」の中身

 安倍首相が訪中、訪韓を大過なくこなせたカゲの立役者が、創価学会の池田大作名誉会長だった。池田&安倍の極秘会談がセットされたのは党総裁選直後の9月22日。安倍総裁が要請したことで実現したという。10分の予定が1時間を超え、安倍氏は日中首脳会談への力添えと参院選の協力を頼み、訪中が一挙に具体化した。岸―安倍ファミリーと創価学会の関係はハンパではないようだ。
ゲンダイネット

10/11 参議院予算委員会 Youtube  
広野ただし(民主)「訪中問題の準備のために 靖国神社参拝に反対しておられる創価学会 名誉会長池田大作さんに お会いになりましたか」
安倍総理「そう言うことはございません」
「新聞報道に寄りますと 自民党総裁になられて河口湖にこもられる前後の所にお会いになったと…」
「今申したように まったくそのようなことはございません」
「渋谷区の創価学会施設であったと … 」
「何回も申し上げているように まったくそのようなことはありません」
「何故にこんな事が 極秘になるんでしょうか もし会ったのでしたら言われればいいのに 報道の間違いなのですか」
「今申したように まったくそのようなことはありません」
「 池田名誉会長に中国の橋渡しを頼まれたと 報道が伝わってますが、これはどうですか」
「今申したように まったくそのようなことはありません」
「公明党を飛ばして創価学会の名誉会長にあがると、そして政治的なことを… ご否定になっていますが、事実だったとしたら どうされますか」
「今申しましたように そのようなことはありません」

取り急ぎ ご紹介まで。政教分離 ふーーーん。
ま、選挙の票依頼と 中国橋渡しは そのままでしょう。日本の国主ですね、名誉会長。

 私信:情報もと Hさん スペシャルサンクス。あなたが書くと 100万倍面白いのに、残念!
創価学会体験記2より 転載
注)blogコメント欄にコメント頂いた内容は freeの管理blogと記事に引用させて頂く場合がございます。





希望的観測

2006-09-08 22:00:25 | 政治・公明党
 政治問題を論じるのは 難しい。だってさぁ 政治家って平気で嘘つくし、裏で何処とつながっているのか、マスコミでもない私には 解らない。ですから まぁ freeが与太飛ばしているくらいに聞いて欲しい。

時に 自民党総裁、安倍氏で決まりだと思う。最近 お邪魔するblogでは「STOP the 安倍」が多いなぁ。まぁ 小泉内閣の継承者ですから その気持ちも解る。

産経新聞の記者のblogで 面白いのを見つけたのでご紹介する。
安倍政権誕生に実はうろたえている公明党

どちらが「北」と仲良しだったかで争った公明党と共産党

以下安倍政権誕生に実はうろたえている公明党 より抜粋
集団的自衛権について、解釈の見直し
これって当たり前だと思う、自衛隊派遣についても相手が撃たない限り 自分たちから発砲してはいけないだの、かなり制約がある。自衛隊の人たちは 本当に素手で 現地に行ったようなものだと解釈している。被害者が出なくて良かったと心から 胸をなで下ろしているが、これは関係者も同じだろう。

 自民党の古賀誠元幹事長らがまたぞろ提起し始めた人権擁護法案について、公明党はいまのところ「自民党内がきちんとまとめてくれなければ動けない」というスタンスのようです。理由は、この法案に対する一番の反対派が安倍氏だからです。次期首相が大反対である法案に入れ込んでみても仕方ありませんからね。
人権擁護法案は 公明党は党をあげて賛成のようだ。一人の反対者も居ないのは ちょっと気持ち悪いですね。そう、私が安倍さんをかっていたのは この法案に 徹底反対姿勢だったからだ。

冬柴鉄三幹事長幹事長が永住外国人への地方参政権付与法案に熱心で、これまでも何度も国会に提出してきました
外国人参政権について安倍氏が どんな見解を持っているか 私は分析できないが、
「日本はもたなくなっている。
 本当にギリギリ崖っぷちに追い込まれている。
 中国との海洋資源をめぐる問題、歴史認識の問題、北朝鮮による日本人拉致と核の問題、 これまでの日本の姿勢はすべて通底しています。
 摩擦を避けることのみに汲々としてきたツケが回ってきている。
 今こそ摩擦覚悟で国益を追求していかなければならない。
 こういうことを口にすると、 強硬派とかタカ派とかすぐにレッテルを貼られるのですが(苦笑)、 それを恐れていては何もできない。マスコミや一部の政治家は過去五十年の残滓のなかで変われないままですが、 国民の多くは明らかに変わってきている。 私の役目はその世論に耳を傾けることです。」雑誌「正論」より
 と 述べている。

ということで、何が「希望的観測」なのかというと、安倍政権は公明党とは相容れないのだ。安倍氏も馬鹿ではないから 上手くやるかも知れないが、安倍自民党総裁、時期参議院選挙 公明党&自民党惨敗 →民主党政権って事もあり得る。

もうさぁ 賢い有権者は 公明党って信用無いって解っているのだ。そうして その 集票数だけで 連立を組んでいる自民党も 信用無くしているのさぁ。では民主党って言うのも どうかって思うのだが(私は個人的に小沢さん 好きだけれど)、政権交代も あって良いかと思う。小沢手腕を見てみたいかと。この国の公金に 餓鬼のように食らいつく官僚・団体どもに 少しはカツを入れてくれるかと 期待している。

本当に 日本は危ないと思う。何も考えず「公明党お願いねぇ」なんて言っている君。 戸別訪問、未成年の選挙活動は 公職選挙法違反ですから。「分かんない軽犯罪なら やったモン勝ち」って思っているだろうけれど、見ている方は ホント苦々しいし、そういうものに基盤を持っている公明党って信頼ならないって思うのだよね。