創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

弱い者ほど 責められる

2004-12-13 00:07:30 | 体験記
 アピーズさんの お引っ越し前の心の凪路
 財務についても、百万単位のお金を拝み倒して振り込ませる行為など有り得ないと思うし、あるならばどこかで訴えるべきだと思います。(眉唾の話はどうかと思っています) 

 とコメントが書き込まれていた。

 私は 3桁の財務を強要されたことはないが、十分あり得る話だと思う。数に責められて周りが見えなくなっている 婦人部長に 財務を強要されたことはある。人は 何かお願いするときに、自分より弱い人に頼まないだろうか。気の弱い人、立場の弱い人、若い一人暮らしの人など。恵まれた環境にいて、周りに役職のある 強い家族が守ってくれる人は そんな経験はないと思う。

 自分に経験がないからと言って、掲示板で被害者は少なくないのに、「眉唾だ」と「有り得ない」と「掲示板には嘘が書かれている」と 切り捨ててしまうのは、どうかと思う。また 一度 宗教に お布施したお金は 裁判を起こしても 取り返せない。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2004-12-13 08:11:46
どっかで書いたことがあるのでダブるかもしれませんが、一人暮らしの女子部のとき、いつもは来ない婦人部の幹部が2名来て、3桁の財務を「説得」されました。

まあ、虚栄心をくすぐられるようなことや、功徳を強調されたら、だんだんとその気になってしまいます。

向こうは百戦錬磨の婦人部、こっちはぺーぺーの女子部ですからね。
返信する
3桁って (free)
2004-12-13 18:40:14
 私は たぶん 3桁は できないと思います。1万円でも どうか?って思ったのでした。一応 新年の 会館に寄付するのは やったのですけれど。



 3桁できる境涯には なれないです。百戦錬磨の婦人部は よーく解るのですが。「でも お金なくって」って言ったかなぁ。きっと。
返信する
宗教の悪徳商法 (かずま)
2004-12-13 18:46:43
創価幹部が財務(寄付)の額を強要する行為は

宗教を利用した悪徳商法です。「創価の常識は

世間の非常識」このことがわからん幹部が多い

からね。善良な学会員が被害に遭います。

ご注意。

返信する
今更ですが (今更ですが)
2005-02-04 11:04:44
http://www.takemoto-shozo.com/index.htm
返信する
こんにちは (free)
2005-02-04 11:20:02
 こんにちは 武本さん。「初めまして」ですよね。

どこかの掲示板で HNで お会いしたことがあったのかしら。それとも 私が 失念しているだけですか?それでしたら 失礼しました。



 私も 某掲示板で やらかしているのですけれど、何にも コメントが無くて、URLを貼っていらっしゃると、もしかして 何かの罠かって 思ってしまいます。(なにせ、敵に回している組織がでかいので)



 今 どきどき しながら(変なところにとんじゃったらどうしようって) 見せて頂きました。今度 時間のあるときにでも じっくりと読まして頂きます。

 スピリチュアル的なことなのでしょうか?あまり詳しくないので ご教授下さると助かります。



 
返信する