フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

水分とりましょうね

2024-06-22 19:16:54 | 新藤珈琲店

テレビ体操 YouTubeのストレッチ体操に猫背矯正というのが入ったので、次回挑戦してみよう。

お客様たちの会話で、「どうして背が低くなるんだろう」と話していたが、鏡で横むいて自分の姿を見るとわかるが首の骨も前にかたむいているし、背中も若い頃のようにしゃんとしていないのだから、当然2,3センチは低くなる。

髪をカットして、首のあたりを刈り上げに、首がよく見えるから良くわかる。体操で頑張ろう

  晩 もやし焼きそば チップス

朝 シーチキンと黄な粉でタンパク質 

 私が立ってる所が今の店のあたりね。おかっぱ頭は母が切ってくれたのかな、床屋さんで椅子の上に台をのせた所に座っておかっぱにカットしてもらったのも覚えてる。今もその床屋さんはある。

都知事選が近づいて、東京都の話が出たとき、やっぱり八王子は東京の田舎なんだなと思った。メインの通りはマンションで、京王線のあたりが新しくて元気だもの。新しい人たちの町は活気がある。郊外に高齢者施設。

いつ呼ばれてもいいように、日々楽しく、明るく生きたいです。平和を守りたいね。そうだ!昨日NHK+の池上さんの「時をかけるテレビ」山の中でご主人を亡くして一人で、田畑をたがやし生きるおばあちゃんがすごかった。(一週間たったので配信終了)20年以上まえの映像だから、おばあちゃんだけどまだ70代まえでした。膝がいたくても草刈りして苗を水から守ったり、痛い膝にお灸をして、味噌づくりから何からなにまで自給自足。元気をもらういい番組でした。

今日はスーパーアルプスの楽天ポイント登録をスマフォでする。年寄り面倒だとおもう。お孫さんがいるといいね。楽天カードの登録はやめました。結局口座開設するようなもの、身の回りをクリアにしたい。お金のある人とは違います。お金より健康を大事にしたい。筋肉ためたいね。

今日も店は暇です。明日は説教の手話通訳。出たとこ勝負、わからない所はすましてスルーしちゃうぞ。


 

竹に花が咲いたと思ったが? 数日後に伸びてきてよく見る葉っぱだ!その名はタケニグサ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お良し)
2024-06-22 19:04:19
こんばんは。
フランネルさんの子ども時代、かわいいですね~♥️ 立ち姿も全部、とってもかわいいです!

私も、床屋さんの椅子に子ども用の座椅子を乗っけてもらって座りました! 帰りに、ご褒美に10円くれました。同じく、その床屋さん、まだあります(*^^*) 良い思い出です。

*****

 その番組、観たかったです・・・。

>膝がいたくても草刈りして苗を水から守ったり、痛い膝にお灸をして、味噌づくりから何からなにまで自給自足。元気をもらういい番組でした。

 最近は、こういうお話を聞いて姿を思い浮かべると、なんだか涙が出てくる私です。
私もがんばるぞ!🙌
返信する
ありがとう (フランネル)
2024-06-22 22:14:37
私の時は、キャラメルか飴だったかな
今じゃ男の子も美容室だものね
心が癒される番組私も好きです
この番組担当ディレクターさん
会社やめてそこへ移住したってのも
わかる気がした。
いい番組は早めに教えますね
明日の休みは山ピーの気象予報士のドラマだよ💗Tverです
返信する
Unknown (お良し)
2024-06-23 07:53:48
 Tverで、山ぴーの気象予報士のドラマですね!観てみます。 
どうもありがとうございます\(^-^)/

🌟追伸🌟 私も毎朝、NHKラジオを聴いています。野村正育さんは偶然同い年です☺️ テレビでアナウンスしている頃から好きです。
返信する
返信って初めてだ! (フランネル)
2024-06-24 21:09:40
>お良し さんへ
> Tverで、山ぴーの気象予報士のドラマですね!観てみます。 ... への返信

山ピーは最近ですが、正育さんは、最後のアナウンサーのあさイチ司会者の時からずっとファンです。Xでは毎日花をアップしていますよ。
返信する
Unknown (お良し)
2024-06-24 22:02:23
> フランネル さんへ
> 返信って初めてだ!... への返信

 こんばんは🌓 山ピーのドラマを観ましたので、ふたたびコメント失礼いたします😃 

 緊迫したすごいドラマですね❗ 良かったです。1~5話はダイジェストで観ました。いろいろ考えさせられました。またお気に入りをブログで紹介していただきたいです。
野村正育さんのSNSも覗いてみよう~☺️
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-26 21:33:26
>お良し さんへ
> こんばんは🌓 山ピーのドラマを観ましたので、ふたたびコメント失礼いたします�... への返信
共感できる人がいるのは嬉しいよ。
忙しい日々、リアルタイムでみることはほとんどなくて早寝、でも5時半に目が覚めるので、
NHKの夜ドラをNHK+で朝布団の中で見ます。【夜ドラ】柚木さんちの四兄弟
末っ子がとてもかわいい。今時こんなほんわかした家族があると救われます。
Tverは「アンメット」ダイジェストで見て最終話だけちゃんと見ました。リアルタイムだともっと感動したかもね。
ドラマ沢山ありすぎかも
返信する

コメントを投稿