Progressive Cafe

プログレ好きなギタリストのブログ
週末にはパンやお菓子を作ります

3/20作品

2005-03-21 11:20:14 | パン、お菓子作り日記

~ しょうがのスフレ ~
家内の友人が突然飲みに来ることになったのでスフレのリベンジをした。今回は万全の体制でデジカメをスタンバイ、完璧なショットを取ることが出来た!

スフレは卵さえあればわりと短時間で出来、しかも焼き立てを食べなければならないので、突然の来客には最適である。しょうがフレーバーを始めて作ったがこれが絶妙、口に入れると甘さの後に香りと刺激が来て飽きずに食べられる。大人だけのしかもお酒の席にはベストマッチであった。今後定番になりそうな予感である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっほ~!美しい! (big slow hand)
2005-03-25 10:37:15
なんとも美しく立派に盛り上がっていますね!さすがです。しかもしょうが味とは、なんとツー好みな!後を引きそうなお味、伝わってきます。

そういえば、前回単身赴任とおっしゃっていましたが、うちも明日から主人の赴任先へ遊びに行ってきます。上海の近くですが、パンやケーキ、全く期待しない分、意外と普通に食べれますよ。これが売り物か?っていうのも正直ありますが… ^ ^ ;;;
返信する
>単身赴任 (francofrehley)
2005-03-25 11:15:06
中国ですか、それは大変ですね

では年に何回かしか帰られないのですね

私の場合は毎週末帰れる距離なのであまり苦にはなりません



>パンやケーキ、全く期待しない分、意外と普通に食べれますよ

揚げパンみたいなのが多くないですか?案外美味しくて色々食べたら、油があまり良くなかったらしく後で胸焼けした覚えがあります

エッグタルトやマンゴープリンのような飲茶の定番のデザートも美味しいですよね

上海の近くだと飲茶はあるのかな?

返信する

コメントを投稿