沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

沖縄そば(69)さわのや

2020-07-05 | 沖縄そば
久しぶりの「さわのや」です。
軟骨トロトロソーキも美味しいけど、三枚肉を食べよっか、と思っていました。

しかーし、今日は地元の方々と一緒で、総勢十数人。みんなが注文揃えて「さわのやそば」になったのです。ガーン。

スープ
美味しいですよ。

看板メニューなので4種類入っています。
トロトロ軟骨ソーキ、本ソーキ、三枚肉、赤身。それにカマボコ。
美味しいですよ。
全部三枚肉でも、良かったけどね〜。

自家製の麺です。
名護店より、本店の方が固めかな。
美味しいですよ。

ということで、大勢で同じメニューをワイワイ言いながら食べたのでした。

最近、認知症の予防効果の論文が出たシークワサーを、お汁にちょっとかけてみました。
体に良いけど、スープの味が変わってしまうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gundam08)
2020-07-05 10:06:12
シークヮーサーは半分に切った果実を泡盛サワーにして飲むのが好きです。
返信する
Unknown (forever-green)
2020-07-05 17:52:01
@gundam08 なるほど、いいですね。地元の方々はビールに入れてます。私は皮ごと絞ったシークワサーをショットグラスで一口いらだきます。
返信する
Unknown (gundam08)
2020-07-05 18:21:47
そういう飲み方もあったんですね。オリオンビール買って試します。
返信する
Unknown (forever-green)
2020-07-06 06:21:02
@gundam08 自分の好みで入れるのがいいですね。
私は炭酸水と泡盛ショットに到達しました
返信する

コメントを投稿