四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ

2010-09-11 21:21:02 | 翡翠
今日は完全に暑さが戻ったようで、蒸し暑い一日でした。朝晩は幾分涼しくなっているようですが、日中の日向は暑かった。

今日も午前中田んぼでシギを追い、午後からカワセミの川に参戦しました。
田んぼは土曜日とあってウロウロする車や人が多かった。そのため、シギ類も逃げてしまいなかなか戻ってこないため、早めに引き上げる。
カワセミは相変わらず出は悪い。芸も少なく暗いところで餌取りばかりで困ったものである。

その中でのカワセミ画像です。

<ホバリング>
最近、ホバを見ることがなかったのですが、久し振りのホバ。昨日の画像ですがホバはほとんど見ることがありませんので。




<魚捕り>
大きな魚を捕ったところも久し振りに見ました。




堰堤での魚捕り。今日も上手く捕りました。しかし、魚は小さい。




<水浴びシーン>
水浴びはよくやっています。暑さのせいでしょうか、それともきれい好き。







最新の画像もっと見る