四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ

2010-04-27 20:42:49 | 翡翠
今日も朝から雨の一日となりました。風が強く、寒い一日でした。
ゴールデンウイークは天気が良さそうな予報がでていますがどうなるのでしょうか。高速代が休日千円の最後の連休のようで京都の観光地は観光客の車で大渋滞になるのではないでしょうか。あまり動き回わらない方がよさそうです。

ホームグラウンドの川のカワセミの出が悪く撮影になりません。近くの池のカワセミはチョクチョク出てくるのですが遠すぎてなかなかいい絵にはなりません。参考写真程度に。

オスが出てきて遠くのヨシに留まっていました。




メスが出てきて追い掛け合いをして、オスは遠くに飛んで行ってしまいました。その前にホバリングをしていたのですがあまりに遠すぎた。
そして、メスが近くの木に留まりました。昔はここから飛び込んだりしていたのですが、今は近くでの芸はありません。




遠くのヨシから飛び込んでいましたがなかなかAFがこない。




小さな魚を捕りました。







最新の画像もっと見る