四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

翡翠日記

2008-06-24 00:00:35 | 翡翠
今日は雨もなく曇り空でした。
3羽目の雛を期待して川に出向くが、全く翡翠が見あたらない。

ウロウロしてやっと1羽の雛が見つかった。この子は一昨日見た雛か、
新しく出た雛かわからない。親が時々餌を運んできている。
然し、川の本流で親の姿はほとんど見あたらず、親の餌捕り場がわからない。

今日は顔を見ただけで早々に退散する。


今日の雛チャン。この子も辺りを見回しキョロキョロしていました。






一度見かけた親翡翠の雄。餌も捕らず下流に飛んでいきました。



昨日は一日中の雨で、画像データをDVDにバックアップ取っている
途中で突然クラッシュしてしまう。どうしてもDVDが開かず、壊れて
しまったようである。メーカーのサポートセンターに電話する。昨日は
日曜日でもあり、30分以上待っても繋がらず諦める。今日再度電話する。
やっと20分程待って繋がる。メーカーのサポートセンターはどうして
こんなに繋がりにくいのか。故障が多い会社なのでしょうか。
内容話すと、引き取って修理が必要とのこと。でも、修理代がなんと4万5千円
もするとのこと。何でそんなに高いのか。DVD本体は1万3千円ぐらいである
ので手数料3万円である。欠陥品を買わせておいて、手数料こんなに取るかと
怒りをおぼえる。あと8万円も足せば立派な新品が手に入る。CPU、HD、
メモリーもものすごくグレードアップしたものが。
そこで量販店で外付けのDVDを見ると1万円もしないで手に入る。
これで対応する方が得策である。もう半年もするとPC本体が壊れる時期で
ある。昨年10月に修理したので、今までの経緯からすると1年で壊れている。
このPCはどうも欠陥品だったようで、購入後毎年HDやメインボードが
壊れ修理に出している。もう修理代に15万円はかけたかな。新品が一台買えた
ことになる。
最近のPCは壊れやすいようで5年間無料保証は必ず入っておかねばならない
ようである。反省!!




最新の画像もっと見る