四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記

2010-07-25 22:21:55 | 翡翠
毎日暑い日が続いております。今日は午前中だけの予定でしたので、久しぶりにカワセミの川に行く。川端は木陰も少なくやはり暑かった。
ここのカワセミ夫婦もやっと1回目の子育てが終わりました。子離れもうまくいったようです。しかし、ゆっくりする余裕もありませんで、次の子作りに入りました。

二羽がよく木の中で鳴きあっています。




今年はじめて見る交尾シーンです。2回目の子作りに入ったようです。

橋桁で交尾が始まりました。




メスが足を滑らせ落ちそうです。おっとっとっと!




あーあ! やっぱり落ちてしまいました。




再度、場所を変えてやり直しです。




今度は無事に終わりました。この暑さの中大変ですね。



最新の画像もっと見る