もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

「お父さん、なんで一緒に来るの?」息子に嫌がられる

2024-06-25 06:43:16 | 朝食
「代数の教科書、(鞄に入れるの)忘れたかもしれない。」
マンションを出て歩き始めてから、重い鞄の中身を触る息子。
《もう、取りに戻る時間はないぞ。なんで、事前に持ち物調べないんだよ!》
僕は半ば、呆れつつ、半ば腹を立てつつ、たーの様子を見る。そういや、今日は部活があって、学校へ行くの嫌がってたな。

ギュウギュウの鞄の中を見ようとして歩きながらは難しいらしく、諦めたのか、鞄を背負った。
そして「お父さん、なんで一緒に来るの?」と口にした。
《ウチにいたら、忘れ物を持って来て貰おう、としたか》
僕と距離を空けて後ろの方を歩く我が子。2分遅延した電車に僕は乗れたが、たーがいたのかは確認せず。
ちゃんと学校に行くか心配だが、見守るしかない。

昨夜、英検4級の合否発表があり、なーは合格してた(アクセス集中で2時間待ち)。その祝い気分も消し飛んだ。
なーに今朝結果を知らせたら、あっそう という反応。

23年度税収、70兆円超へ 企業好業績で2年連続大台突破
→今朝見た記事。税収は大台突破でも、歳出は110兆円と聞くと、心配になってくる。放っておくと、日本国債暴落につながりそう。

焼きそば(マルちゃん焼きそば3玉164円、キャベツ1/3個71円、もやし1袋43円、人参1本70円、国産豚バラ切り落とし198g275円)1皿103円
豚汁(貰いものジャガイモ1個、国産豚バラ切り落とし50g69円、えのき茸1/3束35円、ゴボウ1/4本26円、味噌70g17円)1汁36円
ご飯1杯 57円
ブドウ6粒 66円

2024年6月25日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩と2人切りでの食堂行きを... | トップ | 今日も後輩と2人飯回避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿