もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

自分の部屋が冷え冷えしている

2024-10-10 07:09:09 | 朝食
部屋に入って来た妻が「寒い」と口にするほどだから、外が15℃のところ、17℃か18℃といったところか。
つい2週間前までは、朝起きて部屋に入ると暑くて冷房入れてたのに、この変わり様。
なーが僕の部屋で朝の勉強しようとするので、フリースかけてやったら、兄のやつだから来たら怒られると拒否したので、なー用のジャンパーを探してやる。

たーは、昨夜から弟に八つ当たり気味。何せ、勉強しなさ過ぎて、怒った母親にスマホを6時-9時設定にされてしまった。
彼は抗議を表すため!?、風呂入る時にスッポンポンになったまま、やや勃起したモノ(毛生えてる)を母親に見せて、いい加減にしなさい!と更に怒られていた。中2病かもしれないが、反抗期の子供はモノを親に見せたりしないぞ。
親としては我が子の振る舞いに戸惑ってる。

最低賃金1500円「高すぎる」 与野党公約に悲鳴 年89円増額 人件費が中小企業直撃
→今朝見た記事。ついこの間、ようやく1000円超えたばかりなのに、あと5年と少しで1500円までを目指す、という。中小企業はそんな余裕がないが、実情を無視して選挙に勝つ事だけ考えている政治家の言動に戸惑ってる、というところか。それでも、物価上昇に追いつかないらしいが。

ヒジキの煮物(芽ヒジキ15g149円、白菜1/4個213円、人参2/3本35円、ちくわ2本54円、もやし1/2袋22円、国産豚バラ肉248g369円)1皿141円
ご飯1杯 57円
味噌汁(ボイルむきあさり30g42円、もやし1/2袋21円、ジャガイモ1個43円、人参1/3本18円、味噌70g17円)1汁35円
バナナ1本 43円
天然水トマト1個 61円

2024年10月10日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作らなきゃいけない資料は増... | トップ | 昼食前後の打ち合わせ、意外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿