もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

出発間際まで、スマホでプリント撮影する息子

2024-07-10 07:16:34 | 朝食
たーは、本日で1学期の期末テスト最終日。
にもかかわらず、出発まであと5分のとこで、生物のプリントを慌てて見てる。「全然、やってない」
僕が、「スマホで撮影して、通学の電車内で見て勉強したら」。それで息子は撮影を始めるも、全然終わる気配がない。ところが出発時間になってもまだ撮影してる。
たまりかねた妻が「もう間に合わないから出発したら」に、「写真撮れっていうから撮ってたのに。解答もないと見ても意味ないよ」とブツブツ言いながら出発した。

《昨日はお昼過ぎに帰宅して、PCでゲームしてたらしい。その時間があったら、全然出来たのに・・・。計画性がないな。》

「給食が怖い!」学校に行けない子ども…“4人に1人が苦手”の調査結果も “食べられない理由” わかって!
→今朝見た記事。たーは果物が、なーはうどんと春雨が苦手で、小学校の給食はあんまり得意じゃない。「家庭で何でも食る習慣をつける、そこは家での教育の問題」と言われたら、そうなんだけど。たーなんか物心つく前から果物を拒否してたしなー、苦手な食べ物は、死ぬまで苦手な人もいるし、何とも言えない。

ご飯1杯 57円
白菜の煮物(白菜1/4個213円、卵2個52円、人参2/3本57円、もやし1/2袋22円、ちくわ2本54円、国産鶏もも肉317g472円)1皿144円
コンソメスープ(コンソメ2個32円、卵2個52円、ちくわ2本54円、えのき茸1/3株35円、もやし1/2袋21円、人参1/3本28円)1カップ55円
キウイフルーツ128円の1/2

2024年7月10日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文住宅にすむ後輩に、どう... | トップ | 「リュックの口開けて、生物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿