もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

テレワークしたい、理由は・・・

2024-07-12 06:42:47 | 朝食
人間ドックが火曜日に迫って来た。
そろそろ けんべん の採取タイミング。テレワークの方が融通が効くが、打合せもある。
しょうがないから、出社する事にした。これでトイレへのアクセスは制限される。
いつも、この時期が迫ってくると、憂うつになる。便秘症の人にとって、検査前の4日以内に検体採取しないといけない。
出そう、出そうと焦るほど、出なくなる。思い通りにならず、辛いな。

内閣支持15.5%、最低更新 「政権交代を期待」4割 時事世論調査
→今朝見た記事。昨夜、1ドル161円から157円台まで急激に円高になったが、内閣→財務省に働きかけがあったりして・・。「円安物価高を抑えろ」と。抑えようとしても、思うに任せなく、コントロール出来なくなるのでは!?

ヒジキの煮物(芽ヒジキ15g149円、人参2/3本57円、白菜1/4個213円、しらたき1袋108円、大豆水煮290g183円、ちくわ2本52円、もやし1袋43円、国産豚バラ肉224g333円)1皿189円
コンソメスープ(コンソメ2個32円、ジャガイモ1個43円、国産豚バラ肉50g74円、えのき茸1/3株35円、人参1/3本21円)1カップ51円
ご飯1杯 57円
キュウイフルーツ128円の1/2

2024年7月12日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級腕時計の投資で儲ける他... | トップ | 昼食を多めにとる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿