もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

仕事でアウトの結果の連絡が来て、憂うつな朝

2024-07-11 07:16:15 | 朝食
今朝は、昨日連絡のあった異常値のことが思い出され、プロジェクトの遅延と厳しい業績評価になる事を思い、憂うつになった。あの時、こうしておけば、などと悩んでもしょうがない。大事なのは、仕事で うつ病にならない事。

昨夕、会議中に子会社の顔長い課長から関係者に連絡があった。
プロセスの管理値を下回ったと。
《やっぱり来たか。原料の値もおかしかった》
僕は、子会社の分析部門が安定した値を出せないことを危惧してたが、その通りになった。

「信念など欠片もない政治家」選挙特番に出演した石丸伸二氏をXで13人の“オピニオンリーダー”次々批判 意外な共通点が
→今朝の情報番組では、本人にインタビューされ、石丸新党の話も出てた。賛否あるけど、注目を集めている。令和版 維新の会を語る上でのキーマンかも。注目を集めているうちに、政治家という仕事で結果出した方が良い。

ご飯1杯 57円
キャベツと牛肉の炒めもの(キャベツ1/3個71円、人参2/3本57円、ピーマン2個96円、もやし1/2袋22円、牛肉とニンニクの芽炒め用383g405円、卵2個52円、ほうれん草1束113円)1皿136円
味噌汁(ジャガイモ1個43円、みょうが2本132円、えのき茸1/3株35円、もやし1/2袋21円、人参1/3本28円、味噌70g17円)1汁69円
キュウイフルーツ128円の1/2

2024年7月11日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リュックの口開けて、生物... | トップ | 高級腕時計の投資で儲ける他... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿