もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

クリスマスイブの夕食

2023-12-24 20:49:08 | 夕食
朝から夕方までデパ地下で働いてきた妻。
僕が準備したクリスマスイブの夕食に満足げ。
柔らかい照り焼き、サーモン刺身、ローストビーフなど好物を揃えたのだから無理はない。
なーが、「ローストビーフがイマイチ」と主張し、僕に半分くれた以外は(代わりにサーモンを半分あげた)、子供達も平らげてた。

《一年前は、たーの中学受験まで3週間を切り、ピリピリモードだったな》
それから解放された妻は、美味しいものを食べることに集中してる感じか!?
ただ、僕も口には出さなかった。多分、"(中学受験勉強の面倒みるなど)何もやってなかったクセに。さも苦労したように言うのやめて!"と妻が批判し、雰囲気が悪くなるんだろうな。
家族4人で3,600円くらいの食事で満足してくれる、この平和なイブで終わらせよう。

ローストチキンレッグ(タイ産) 475円
洗い不要カットレタス 116円のうち1/2
チリ産刺身用サーモントラウト(養殖・解凍)113g 362円の1/6
アンガス産ローストビーフ スライス95g 645円の3/48
野菜炒め(キャベツ1/4個53円、パプリカ1個105円、人参1本43円、玉ねぎ1個75円、ブロッコリー1/4個54円、国産豚小間切れ272g375円)1皿69円
ご飯1杯 53円
シャンメリーピーチ224円のうち1/2

2023年12月24日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらわろーる、持ち帰り時に... | トップ | なー、クリスマスプレゼント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿