もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

なー、クリスマスプレゼント未着で不満タラタラ

2023-12-25 07:05:15 | 朝食
「サンタはいないのは分かってるけど、なんでクリスマスの朝にないんだよ!」ちょっと怒り気味のなーに、
「ゴメン、Amazonの日付指定できる配送は、25日からだったんだよ」と説明するも、不満タラタラの様子。
《本日午前配送だから、遅くとも昼頃には届くだろう》
一方の たーは、プレゼントの希望すらまだ決まっていない状態で、25日に貰うにはこだわらない様子で淡々としてる。
彼は、冬休みで都内の中学に通学せず済むので、ゲームしまくっていて、それで満足している様子。

今日在宅勤務の僕は、朝9時からの打ち合わせで使うの資料仕上げと、締め切り日の年賀状対応でそれどころではない。
宅配でプレゼントが来た際は、受け取りと息子への渡しは、するだろうけど。

【M-1】令和ロマンが優勝 史上最多8540組の頂点に 初代王者・中川家以来のトップバッターでの快挙
→今朝見た記事。クリスマスイブと言えばM1。トップバッターでの快挙以外にも異色の経歴のコンビで、共に慶応大のお笑いサークル出身はさることながら、中学受験して都内の中堅私立中高というのも印象的。東京だとそこそこの割合で中学受験組がいるから、その中で、漫才師目指す輩が出て来てもおかしくない。

ご飯1杯 53円
野菜炒め(キャベツ1/4個53円、パプリカ1個105円、人参1本43円、玉ねぎ1個75円、ブロッコリー1/4個54円、国産豚小間切れ272g375円)1皿138円
貰い物みかん1個
マルコメ料亭の味みそ汁1食 23円

2023年12月25日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブの夕食 | トップ | クリスマスプレゼントは置き配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿