もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

日経平均急反発に驚く

2024-08-06 20:10:32 | 昼食
午前は会議に3時間を費やした。他部署から、「これだけ時間があって何で進んでないんですか?」とダメ出し。
「検証実験での逸脱発生で、そちらの対応を優先してた」との説明に、その人は聞く耳を持たない。
次から次へと業務が降りかかってくる。そして、他部署からのプレッシャーも。
少なくとも、あと半年はこの状態が続く。イヤになる。

【速報】日経平均株価が過去最大の上げ幅で反発し3217円高の3万4675円46銭に 市場関係者「今日も昨日も異常な状況」
→午後に見た記事。僕の持ってるJT株を見ると、昨日-26万円だったのが、-10万円。
日経平均よりは戻りが鈍いけど、反発はしてる。
ただ、今回の乱高下の原因が、日銀の金利上昇政策への転換による円高が引き金になってるとしたら、しばらく続く、とみた。

カロリーメイト チーズ 163円
カロリーメイト メイプル 163円
雪の宿 → 上司のグループ員への差し入れ
給茶器で入れたコーヒー

2024年8月6日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾から帰って、ノー勉の息子 | トップ | チャンネルを勝手に変えよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿