もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

柔道混合団体の試合映像見ながら朝食

2024-08-04 07:18:09 | 朝食
柔道混合団体 2大会連続の銀メダル 決勝でフランスに逆転の3-4で敗れ涙、東京五輪のリベンジ叶わず【パリ五輪】
→3-1だったのが、6人が終わって3-3と互角の展開。日本は東京五輪のリベンジなるか、という展開。ルーレットで対戦する階級を決める。
あとでこのシーンをYouTubeで見たけど、会場のスクリーン上では、+70kg, -90kgなど数字が変わっていきその速度が落ちて、行きつ戻りつ最後は +90kgになった。
思わず笑ってしまった。
《インチキルーレット!?自国開催のオリンピックで、なおかつ日本より人気のある競技。団体戦の優勝決定戦に、最重量級の人気実力共にナンバー1を持ってきたかった誰かの意思を感じる》

案の定、リネールが斎藤を見事に投げて背中を着かせて1本勝ちをおさめた。割れんばかりの歓声で盛り上がる会場。これで、フランスでの柔道人気は不動のものになるんではないか、という状況。
昨日は、リフォーム業者との打ち合わせに事務所に向かおうとして、方向音痴の僕は駅から向かう道を間違えて20分近く、夕刻でも暑い街中をさ迷った。疲れたので、柔道団体決勝を見るの諦めて寝たけど、正解だったかもしれない。

カレー(ハウス バーモントカレー甘口1/2箱+中辛1/2箱 230g176円、ジャガイモ中6個386円、玉ねぎ2個206円、人参1本53円、国産若鶏むね肉カレー用347g296円)1皿139円
ご飯1.5杯 85円
桃 323円の1/2個

2024年8月4日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食のカレー用に野菜を刻む | トップ | 義父母宅で昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿