いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

昨日は

2011年09月06日 | 日記

昨日は、午後から社長と二人で市内へ。有名ホテル「京都Bホテル」へ。今回、美山のお米が気に入って頂けたので商談成立!この秋から一年間、」お米を届ける事になりました。

御所に近いこのホテルは、宮家の関係者も宿泊されるとか。そこの割烹料亭「H」の料理長さんが「美山のお米は美味しい!」と言われて、このお話が出来たのです。

この秋から一年間。心を込めて精米し届けたいと思っています。今年のお米の成長も良かったのですが、先の台風で若干少な目になったのかもしれません。

沢山のお米を集荷して、懸命に精米し皆様に喜んでもらえる「美し米」(うましまい)にしたいと思っています。

中頃には新米もお店に届くと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿