いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

冷たい風

2011年11月24日 | 日記

今朝の美山は3℃ほど。寒い朝になりました。朝のうちは快晴でしたが徐々に雲が多くなって、お昼前には少し時雨れたりもしました。

午前中は、もち米の精米や製粉。うるち米の製粉。お米の精米と懸命に頑張りました。明日の日程に合わせないと大変なのでね・・・

ついでにですが、赤米の製粉も試しにやってみました。美しいピンク色の餅粉が出来ました。スタッフの数人が取り組んで美味しいものを作ってくれるそうです。お店に出せるものが出来ればいいなと。

午後は、集落の竹伐り作業。もう少しが中々思うように進みません。土日に期待しています。それでもその周辺はかなり美しくなったと思います。もう少し頑張って良い場所にしたいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿