いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

台風間近

2015年07月16日 | 日記

おはようございます!(^O^)/
雨で明けた美山の朝です。
次第に雨音も強くなっている気がします。
気温は22℃と、やや蒸し暑さを感じます。
日中は次第に雨風とも強くなってくるようです。

台風11号(ナンカー)は北上を続け、四国から中国地方を横断するようですね。
何処を通過しても大変な災害が心配されます。
自分の安全は、自分で確保しましょう。
逃げるにも安全を一番に考えて行動しましょう。

ようやく精神的にも少し落ち着いてきました。
今日は、ゆっくりと火の守をしようと思います。
週明けには、右目の腫瘍除去についての手術の説明を受けます。
右目も良く見える様になればいいですねぇ。
終了まで、何度かの手術が必要です。
術後は、つばの広い帽子に濃いサングラス。
マスクをして、長袖に手袋。長ズボンでしっかりと身体に光が当たらない様にして、昼間は家の中。夜に行動する生活が少しの間続きます。
薬剤が身体から流れ去るまで光に当らない様にしなくてはいけないそうです。
この暑いのに、大変だなぁ・・・
でも、よく見える様になるので頑張ります!!(^O^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です (ヲアニー)
2015-07-16 22:26:44
こちらへ、前回の記事とあわせてコメントを失礼します。
ご母堂様のご逝去、心から哀悼の誠を捧げます。
以前、お母様のことで何回か記事を読ませていただきました。
特に印象に残っているのは、幼いころご家族で水浴びに行ったときに、お母様の話題に触れられたことです。
葬儀を終え、まだ四十九日までいろいろとすることがあるので、悲しみや寂しさはこれから徐々にわいてくることでしょう。
いっちゃんさんの目の手術も気がかりですが、気を落とさずに、これからも頑張ってくださいね。

台風の進路が気になりますね。
山陰も、夕方から雨が降り出し、風も少しずつ強まっています。
我が家も夕方に、家の周辺のものは片づけました。
大きな被害がなければいいですね。
返信する
ありがとうございます (いっちゃん)
2015-07-17 04:23:38
ヲアニーさん。ありがとうございます!m(__)m
色々な事が走馬灯の様に思いだされます。
優しい母親でしたので、その想いは深い様です。
頑張って乗り越えようとは思っておりますが、父親の様にはいかないかも知れませんね。
今後の法要など色々と有る中での目の手術。
申し訳ないと思いながらも、手術優先でいこうと思ってます。

台風11号は、今四国を抜けた所。何故か京都府には警報は出ていません。(午前4時現在)
外も雨風は有りますが、それ程でもありません。
速度が遅いのでこれからでしょうね。
ヲアニーさん所は、大丈夫でしょうか?
身の安全を大切にしてくださいネ。
コメント、本当にありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです。(^O^)
返信する

コメントを投稿