いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今日のお味噌汁5月29日

2013年05月29日 | 日記

今朝の美山は、雨模様。昨日の梅雨入りから降ったり止んだり。
気温も18℃前後で、、過ごしやすい。

今朝のお味噌汁は、大根(美山産)と油揚げのお味噌汁です。
味噌は、鹿児島味噌です。少し甘みがあってまろやかです。

今日も、頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげやん)
2013-05-29 10:28:31
久しぶりに、我が家のみそ汁登場ですねえ。
鹿児島の味噌も良いけれど、京都の味噌も使って頂戴よ。
それから、あんまり頑張りすぎると、後がもたんでー
返信する
ありがとう! (いっちゃん)
2013-05-29 10:51:21
今度は、四万十の味噌を使います。
その次位かなぁ・・・・美味しい味噌捜索中です。

ボチボチと頑張ります。
中々できないけど。
返信する

コメントを投稿