いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

まだまだの様ですね

2009年07月29日 | 日記
何時もなら遅くても20日頃には梅雨明けですが、今年は「エルニーニョ現象」のせいで太平洋高気圧が弱くて、このところ毎日雨の降らない日は有りません。

何となく気分的にも身体にカビが生えそうな気持になります。
この天候、8月に入っても続くとか・・・

視察研修も、30日なら雨も降るまいと思って決めたのに、予報は曇り一時雨。
屋内ばかりの視察研修になりはしないでしょうか?心配です。

今日、参加人員は最終的に28名になりました。

夕方、お店に行くとまた新しい出店の話が! 都メッセで9月にイベント的な出店をして欲しいとの事。
またまた、出番が増えそうです。
頑張らなくちゃあ!!


写真は、何年か前のかやぶきの里の郵便ポストです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人気ですね (モトコ)
2009-07-29 13:25:12
すごいですね、ふらっと美山、大人気ですね

ちょっと寂しいような気もしなくもないですが、これが美山の活性化につながると思うと、
それもいいことなのかもって思います

毎日暑いので、働き過ぎに注意してくださいね
返信する
気をつけます! (いっちゃん)
2009-07-29 20:11:41
そうですね。

美山の活性化の起爆剤になればいいんですけどね。
そのためにも積極的に外に出て、アピールする事も大切な事だと思います。

ちょっと、最近は頑張りすぎかも・・・
体調を崩さないように気をつけます。

ありがとう!!
返信する

コメントを投稿